みなさん、おはようございます。
主に福島県白河市近辺の
食レポ、イベント、お店の
(※たまにビジネス系の)
情報を発信しています
『どーさん』です❗

白河市の日本で最初の公園と呼ばれる
「南湖公園」の近くにあります
お昼時は混みあう『湖畔亭』
この日は、1時過ぎだったので
入れるかなぁと思い、行ってみましたら
混んでいましたが、座ることが出来ました❗
数ある美味しいと評判のメニューから
選んだのは、今月のオススメメニュー
「煮込みかつ定食」

見るからに十分過ぎるほど
味が染み込んでそうで、カツを取ったら1度
ご飯の上に乗せて、味をごはんに付けて
一緒に食べると、う~ん美味しいと
叫びたくなるほど最高の美味さ😆

やはり、陶板で煮込んだだけに
熱々で、カツが柔らかく、おすすめされる
だけのことはあるなぁーと思いました❗

ラーメンも美味しいのですが
570円の安さにビックリ😆
女性のために、ラーメン少なめも
選べるのには、お店の方の心遣いに
優しさを感じます❗

男性に人気の「焼肉定食」や「とんかつ定食」も
あり種類が豊富です😄しかし、湖畔亭さんは
出来上がりの時間が長く感じさせないのも
凄いです。

店内に囲炉裏があり、お一人様用で
カウンターみたいになっています❗
ポットが見えますが、セルフで
コーヒーや紅茶が飲めます☺️

⬇️こちらの看板が目印となります。

お店は歴史を感じます。
お昼のランチを考えている方は
1人でも家族でも入れますので
湖畔亭さんは、おすすめです‼️

湖畔亭(こはんてい)
福島県白河市池下40-1
営業時間  11:00~18:00
定休日 火曜日
駐車場 あり

『どーさん』
おすすめイベント❗


・3月23日(土)やはぎ広美さんの
老いない体を作る足指体操
ゼロポイントに戻るゼロリセット勉強会
@郡山
Facebookイベントページ➡🌟

・4月21日(日)
大平手作りマーケットIN西郷村
Facebookイベントページ→🌟

・4月27日(土)
岡野誠×杉中愼『Wまこと講演会』
IN須賀川市 tette
『自分らしい人生を作るための法則』
~自分の強みを知り生き方を
変える方法を方法を教えます~
Facebookイベントページ→🌟

・4月28日(日)
岡野誠1day講座
『人生のテーマを見つけ、
 スムーズに動ける方法を教えます』
IN須賀川市
Facebookイベントページ→🌟

・第3回はぐまむマーケット
IN喜多方
Facebookイベントページ→🌟