こんにちは 香坂 龍之介です。


テモテ会話講座のお時間です(4時間目)】

です。



ぱくたそ




今回も2、3時間目
(前回、前々回の記事)に引き続き、


聞き役に回る時のテクニックを
教えますので
しっかりおさえて下さいね。



聞き役に回る時のテクニック【その3】



質問する



です。



質問といっても
抽象的な質問や
感情を引き出せない質問には
全く効果がありません。



抽象的な質問や感情を引き出せない質問とは


この間連休とれたから沖縄に行ってきたの。
(*・∀・)


あ、そうなんだ。楽しかった?
(o゚▽゚)


うん。
(*・∀・)


へー何日間?
(o゚▽゚)


2泊3日だよ。
(* ̄o ̄)


2泊3日かー。いくらぐらいしたの?
(o゚▽゚)


だいたい3~4万くらいかな?
(* ̄o ̄)


そっかー。それぐらいするよね。
(o゚▽゚)





これでも会話は成立しているし
質問も混じってはいますが、
相手からすれば
なんとも思わないただの会話です。


ここではもっと具体的
(相手の感情を出させる)質問と
前回学んだ共感を交えてみましょう。



具体的質問&共感を交えた会話



この間連休とれたから沖縄に行ってきたの。
(*・∀・)


いいなー、俺も行きたいなー。楽しかったでしょ?
(o゚▽゚)


うん。
o(^∀^*)o


沖縄とかいいチョイスだね。沖縄のどこに行ってきたの?
(o゚▽゚)


美ら海水族館とか首里城とか有名なとこばっかだよ。
o(〃'▽'〃)o


めっちゃいいとこじゃん。あと沖縄料理は美味しかった?
(o゚▽゚)


すごく美味しかったよ。あっちにいる間は全部沖縄料理(笑)
O(≧∇≦)O


全部?(笑)その中でも○○ちゃんのオススメ教えてよー。
(o゚▽゚)





最初と同じテーマの会話ですが
相手に良い部分(思い出や感情)
を引き出してあげるだけで



(この人私の話にちゃんと興味持ってくれてる)

(この人に話して良かった。)




と思わせることができ、しっかり
好感を植えつけることができます。





そしてこれまでに学んだ3つの聞く力

態度】・【共感】・【質問

の日々の積み重ねが
恋愛へと発展させていくのです。





今回はここまでにします。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
そろそろ本気になりませんか?
恋人を作りたい読者の皆に、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【わずか30日で
職場の女性を彼女にする方法】



期間限定で公開中!!


「ここでご紹介するのは
もったいない!!」


職場恋愛に特化した
濃いノウハウ


無料プレゼント&メルマガ
で期間限定で公開中!!


公開終了になる前に
一度チェックしておきましょう。


↓↓詳しくはこちら↓↓


【無料プレゼント実施中】





是非ご覧ください。