こんにちは 香坂 龍之介です。


テモテ会話講座のお時間です(3時間目)】

です。



ぱくたそ



今回も2時間目(前回の記事)
に引き続き、


聞き役に回る時のテクニックを
教えますので


しっかりおさえて下さいね。



聞き役に回る時のテクニック【その2】


共感する



です。



自分の話す内容に
共感を示していくれる人がいたら、
普通に嬉しいですよね?



女性は始めから
自分に共感して欲しい
と思ってから話しを始めます。



そして、
自分に共感してくれる男性に対しては
好意的な感情が生まれてきます。




極端な話、


『そうだよね』『わかるわかる』


などの簡単な相づちだけでも
印象は上がります。





良い例(居酒屋にて)





私だって仕事頑張ってるのになんで部長は私だけを怒るの?
(o´_`o)ハァ・・



確かに俺も○○ちゃんだけを怒るのはおかしいと思う。
(´-ω-`)う~ん



くやしいけど・・やっぱ私がダメなのかなー。
(´∩`。)グスン



そんなことないよ。考えすぎ。それに・・
(´∀`∩



○○ちゃんが人一倍頑張ってることは俺が知ってるから。
(*`・ω・´*)



うん・・・ありがとう・・(ドキッ)
(ノ∇・、)クスン





というに流れになります。


自分の感情に対して理解を示し
共感してくれる
ということは凄く嬉しいことであり、


それだけで女性は、
男に惹かれてしまうことだって
十分にありえるのです。





悪い例(居酒屋にて)





私だって仕事頑張ってるのになんで部長は私だけを怒るの?
(o´_`o)ハァ・・



俺が思うに○○ちゃんはまだ頑張れるはずなんだよ。
( ・∇・)



えっ?
(゚∀゚lll)



私だけとか思っちゃダメ!見返せばいいんだよ。
p( ´∇` )q






(別にそんなこと言われたくて言ってるんじゃないのに)
(o´_`o)ハァ・・





という流れのように

モテない男は共感せずに
意見を言ってしまうのです。


自論やアドバイスを言ったほうが
カッコいいとか思っている
男性はたくさんいます。



正しい意見か正しくない意見かは
別として


(否定混じり)の意見は
逆効果となります。




【今回まとめ】


共感することにより
嫌な気分になる女性はいません。


好意的な存在になりたければ誰よりも
女性の話を共感していきましょう。






今回はここまでにします。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
そろそろ本気になりませんか?
恋人を作りたい読者の皆に、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【わずか30日で
職場の女性を彼女にする方法】



期間限定で公開中!!


「ここでご紹介するのは
もったいない!!」


職場恋愛に特化した
濃いノウハウ


無料プレゼント&メルマガ
で期間限定で公開中!!


公開終了になる前に
一度チェックしておきましょう。


↓↓詳しくはこちら↓↓


【無料プレゼント実施中】





是非ご覧ください。