8月も毎日暑いですね〜😵💦

気付けば、いつ雨が降ったっけ?と思うぐらい毎日晴天で、日差しが痛いですね🔥

「今年の夏は家に引き篭もる!!」ことを自分自身に宣言したので、お家でできることを楽しもう〜と思っています☺️


お家時間の楽しみの1つは、TVerでドラマを見ること👀

その中で「こっち向いてよ向井くん!」に徐々にハマりつつあります☺️

赤楚衛二くんが出ているドラマはなんとなく見ちゃうので(たぶん笑った時の顔がタイプ!)、今回もなんとなーく、料理をしているときのお供として、流し見みたいな感じで見ています📺


そんな中、向井くんの妹の武田麻美ちゃん(藤原さくらさん)の言葉がとても今の自分を表しているような気がして、思わずメモしちゃいました📝


メモした言葉がこちら↓

「自分の足で立ててたのに、結婚しちゃうことで弱くなってるみたいでいや」


なんか今の自分の心にとてもぐさっときた言葉でした。

結婚して、出産して、子育てして、自分の人生は確実に変化してる。

でも、結婚前よりも自分が弱くなっていると思うのはなんでなのか?


ドラマの中で、向井くんの新しい恋人?の原チカちゃん(藤間爽子さん)が、「結婚したら変化を楽しみたい」て言ってた。

確かに結婚するまでは、苗字が変わったり、住む場所が変わったり、楽しみというか、大人の仲間入りになったみたいでワクワクしてた気がする。(思い返してみれば、、、。)


でも、今の自分は変化していくことが楽しみ、というよりも、変化に伴う不安の気持ちの方が大きくて、この変化を楽しめていない気がする。


ちょっと今は心がナイーブな時期。


ドラマを観ながら考える。


「今の自分ー!人生楽しんでますかー??」