おはようございます⛅️

昨日から天気が崩れていますね〜😭

こういうときは、身体もなんとなーく重くて、やる気が起きない😅

まぁ、ぼちぼちやっていこうと思います!


昨日は1年間通ったベビーくもんの最終日でした😀✨

保育園に通う目処が立たなかったので、子どもとそして私の刺激にもなったらいいなぁと思って始めたベビーくもんでした📕

親目線になってしまうのですが、ベビーくもんのカリキュラムに沿って、子どものこういうところに着目すると面白いですよとか、子どもへの接し方、子どもの成長時期へのアドバイスなど、子育てに対する考え方の幅が広がったかな〜と思ってます😀

あと子どもの成長を書いていく連絡ノートがあるのですが、月1回先生に必ず見せないといけなかったので、先生に見せる!という課題のおかげで(私への課題笑)、1年間の子供の成長を記録できたので、子どもが大きくなったら見せてあげたいなぁ〜と思ってます🤣

次はアドバイスというコースがあるみたいだけど、とりあえずひと段落ということで😁


息子よ!よく頑張りました!!