ミミトレード | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

太陽の光が恋しい・・・・

あの白鳥のいたところはその後の雨ですっかり雪が溶け、刈った後の稲の切り株から出た新しい芽の緑色が春のような景色を作り出していましたが、突然の雪と冬日(昼間でも氷点下)で春を期待していた体は震え上がっています。

日中はー1℃でしたが体感温度はー7℃となっていました。

 

この辺りは日本一日照時間が短いと言われている地域なのでこんなものなのでしょうが、雪よりも雨の日の方が暗くて寒々した感じです。

この雪の後はまた雨になるのかな・・・

 

 

もしかして・・・3月3日・・・・ひな祭りかぁ

子供の頃からひな祭りをやってもらった事ないなー、おやつに「ひなあられ」を出されるだけだったような・・・・

と言っても、私自身が雛人形が欲しいと思ったことがなかったです。

 

 

こんな事を思い出しながらお茶っこタイム

 

カステラとお茶

 

 

 

 

 

 

実は、このカステラ・・・・ミミなんです。

 

 

 

 

 

 

友人のお菓子屋さんとミミトレードしました。

カステラのミミとパンのミミ。

 

 

この先一週間の予報では氷点下になるのは夜だけで、昼間はそこまで寒くないみたいなのでホッとしてます。

 

 

うーん、カステラが美味しい。

 

 

 

 

 

 

・・・・