黄砂 | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

気がついたら前回の更新から一ヶ月近く経ってしまい、季節はすっかり入れ替わってしまいました。

 

とは言え、先日の日曜日にはまだ雪の名残がありました。

 

 

 

 

不思議ですね。

日陰ですがお天気は良かったし、お昼頃だったので10℃以上あったと思います。

何で解けないんだろう?

 

でも、さすがに翌日には無くなっていました。

 

 

今年の春はやっぱ変です。

いつもの年ならソメイヨシノなどの花見が終わってから咲くこの枝垂れ桜が同時に満開になってます。

 

 

 

でも、外で花見でもしようかという状況ではありません。

春とは思えない冷たい風が結構強く吹いている上に・・・・コレ、黄砂だよね、きっと・・・・

昨日のニュースでは、モンゴルで大規模な砂嵐が起こっていて、北京は黄砂で覆われているとか。

明日には日本にも到達するだろうと言ってましたから。

元横綱の朝青龍さんもモンゴルから砂嵐の様子をYouTubeにUPしてました。

 

少し雲は多いですが、曇りと言うほどではない今日の空

でも、雲がないところも青空ではなく磨りガラス状態です。

画像は、我が家から日本海方向の眺めですが、山々は全く見えません。

 

 

 

 

 

こんな日に外に出ていたら鼻水はブショブショ、喉はガラガラになってしまいます。

しかも風が冷たいので、じっとしてるのは辛い。

 

仕方ないので、早く咲いちゃった枝垂れ桜を窓ガラス越しに眺めています。

風に揺られてユラユラ

 

 

 

 

 

・・・