飲み会 | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

 

ベーグルのコロッケサンド

 

 

 

これはダメですね

味とかの問題ではなく、口を目一杯大きく開けてもサンドイッチの方が分厚い。

つまり、かぶりつけない。

 

その上、ベーグルはモチっと歯ごたえもあるので、やっと口に押し込んでも噛み切るときに食パンのように簡単には噛み切れず、ブチョッとコロッケが潰れてしまうのです。

 

ベークルサンドを作るにあたっての教訓

ベーグルサンドは仕上がりの厚さを考える事。

挟むものはコロッケのようにベチャッと潰れるものよりも、カツなど潰れないものがいい。

 

でも美味しかった。

 

 

 

昨日、「オンライン飲み会」なるものに参加しました。

私は仕事中だったのでお茶でしたが、飲み会の時間と休憩時間が合うように、あらかじめ仕事のタイムテーブルを組んでの参加でした。

でも、すごいね。

こんな事が簡単にできちゃうなんて。

大げさな設備もアプリも何にもいらないんですよ。

パソコンかスマホさえあればOK。

 

もちろん全て設定してくれた人がいたからですが、九州、四国、首都圏、東北とバラバラに住んでる合計8人の昔の仲間が一堂に会しました。

いや、いや、物理的に同じ場所に会したわけではないので「一堂に・・・」と言うのは少し変かもね。

「1ラインに会した」かな?

 

 

 

 

 

・・・