熊鍋 | 藤花の食パン&天然酵母パン秘話

藤花の食パン&天然酵母パン秘話

無添加、手作りをキーワードに奮戦する店長の日常

 

どこの町も雪不足で雪まつり用の雪を他から運んできて雪像やら雪の灯篭やらを作りましたが、あまりに気温が高くて溶けるんじゃないかと心配でした。

ところが雪まつりの数日前から突然大雪、時に吹雪いて激寒。

 

私は毎年恒例のクラフトのイベントに参加しに峠を越えて岩手県側に。

 

毎年ここに作られていたよね、という雪像やらカマクラは雪が少なくて作ってませんでしたが、こんな幻想的で素敵な夜が出現していました。

 

 

 

少ない雪でも皆なをガッカリさせないための努力と工夫。

 

 

 

そして、今年は熊鍋の屋台も

 

 

 

味噌味。

思ったほどクセはなく、熱々であったまりました。

 

 

 

今年のクラフトはガラスのモザイクアートでした。

 

私の作品です。

 

 

ブドウに見えますか?

 

 

 

 

 

これはミニ植木鉢にガラスのかけらを貼り付けたモザイク

 

 

 

サボテンを入れようかと思っています。

帰りに園芸店に立ち寄って買って帰るつもりでしたが、園芸店付近で吹雪かれてスルーして帰ってきちゃいました。

 

これで私の冬のイベントは全て終了。

 

 

春のイベント

 

3月のパン祭りから始まります。

近くになったら詳しくお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

・・・