もう出るか、あやめ砲。
どうもしょくぱんです。

早くも来年2,3月のあやめ砲発射!


EF66の前期ひさし付き、後期が出てきます。
後期って昔持ってたような気がする(^^;;


下関所属機の床下グレーでした。

レサ10000形も同時にセットで発売です。
基本セットは8両、レサ×7とレムフ×1が付いてます。手すりは印刷、車番はインレタですね…貨車系はどうしても数が増えるので、TOMIXはだいたいインレタ(お決まり)ですね…言うてみんなインレタなんだけどさ富さんは…。
レムフはテールランプ点灯です。
増結はレサ×3の3両セット、増結は何個あっても足らないんじゃないか?編成イメージだと4セット増結を繋いで20両編成になっとるかな(^^;;

115系N40も発売となります!懐かしの新潟色ですね…こちらは大して見所ないかと思ったらN3に変更出来るインレタが付いてくるみたいですね(笑)
2セット買ってさつまいも重連…なんてのも出来ちゃいます。

あとは京キトの485かなぁ…ボンネット欲しいんだよね〜、国鉄色の。うちには白山色の489ボンネットが居るくらいなもんですから…往年の特急列車なんて渋くてかっこいいじゃないですか。
母親が多分乗ったことのある車両だと思うんです。よく新潟と大阪の往復してたって聞いたし(しかもグリーン車で)
切り欠きのあるボンネットいいなぁ、これちょっと狙うかな(笑)


鉄コレもちょこちょこ変わったの出してきますね〜。

京成3100のスカイアクセス記念モデルが出るようですね、パンフレットのレプリカと銘板のシールまで付いてくるのか…。にしても高いな。

相変わらずまた東武8000出すんですね…鉄コレさんは東武8000好きすぎますよ(^^;;
一時期集めるか悩んだけどキリがないからやめちゃった( ´・ω・`)

ちょいと気になるのが70系、115系のさつまいもも気になるところですが、自分的にはこちらの方が気になってたりします。よくその時代を知りませんけど、旧型車両は全般的に好きですね…銀ばっかり集めててもなんだし(好きな人がいたらごめんなさい)

地味に都電7000も出るやん…今じゃ7700になりましたけどね。元々荒川線と言えばこれ!みたいなイメージはありました。

バスコレはベイサイドブルー製品化となりましたか…エルガデュオだよね?1回だけ横浜で飯食った後に中華街で走ってるのを見かけて写真撮りました。


これこれ…カッコイイなぁ。

なかなかにやりおるな…立石あやめ!
それではまた次回更新まで!