3食麺の不健康←後程分かります。
どうもしょくぱんです。

本日はおやすみでした。
ということで今年2回目?の江ノ電へ。

朝から日高屋でラーメン…割と重かった(^^;;
日高屋の野菜たっぷりタンメンとか味噌ラーメン頼んだら天地返しで野菜にスープの味を染み込ませる二郎のようなスタイルで食うんです(笑)

話がそれましたが、江ノ島の話題へ。
どうやら江ノ電でLED前照灯を装備した車が出たらしいと……
前行った時は恐らくいなかったはずなんですよね……( ̄▽ ̄;)


今回ももちろん鎌倉江ノ島フリーパス、江ノ電乗り放題と往復の小田急乗車券に藤沢〜片瀬江ノ島乗り放題がついてきます。

着いてすぐやってきたのは鎌倉行の2両。
江ノ電ではソロって言ってたかな?単独運用です。


一発目から305F来たよ!
こいつがソロで走ってるのは初めて見ました。

その後の運用はどうなっているのかすごく不安になりましたけどね……


とりあえず降りたのは鎌倉高校前。
ここから少し歩いて面縦で撮影。

昼過ぎに七里ヶ浜〜稲村ヶ崎で午前順行の撮影をしました。


七里ヶ浜のセブンイレブンでこんなものを……オリジナルのエナジードリンクらしい。

味は普通のエナジードリンクより薄め、湘南ゴールドってのがレモンの品種なのかな?飴とかも置いてあったのでご当地の品物としか思いませんでした。


あとこれこれ、熱中症対策にこれを飲んでやり過ごしてました。
下手なスポドリよりも美味しいし、塩分水分の補給になるので重宝してます。


お昼は七里ヶ浜駅前の「ハイブリット」、昔ここで牛乳ラーメンを食ったことがあります。

今回はさっぱり系で冷やしトマトラーメンをいただきました。
冷やし中華よりもスルスルといけたので最高です。他じゃなかなか見ないし……


午後は七里ヶ浜駅前、峰ヶ原信号場、七里ヶ浜〜稲村ヶ崎で撮影。

峰ヶ原は自分しかいなかったです。たまーに観光客が撮ってたくらいで……

今日はただひたすらにサーファーがウロウロしてたのを見た方が多いですね。
同業者は5人も見てないかも……
七里ヶ浜〜稲村ヶ崎で何人か見かけたんですが、自分と別の位置で撮影してたりなので、直接お話などはしませんでした。


ポイントから稲村ヶ崎へ向かう途中、海菜寺の暖簾かかってるのを発見。
もう月9「好きな人がいること」放送からだいぶ経ってるので撮影者も落ち着いてきたようで周りにいませんでした。


モバイルバッテリーの充電が切れてスマホが残り10%だった為、大急ぎで充電スポットを探す……鎌倉駅で久々に外出ました。
普段は行っても「ことのいち」(江ノ電改札内の土産屋)くらいなので……

マクドナルドが激混み大行列だったので上にあったルノアールで仕方なくコーヒーを……
中は全面禁煙(喫煙ルーム有)だし、コーヒーとかの単価が高いから困るんですあそこ。

スタバも近くに見えたんですが、多分入れないだろうなと初めから諦めてました。
スタバで棒ほうじ茶フラペチーノ飲んでくれば良かったかな…ꉂꉂ( ˊᵕˋ )

鎌倉から藤沢に一度戻って駅構内で撮影。


花時計の季節の花は夏らしくひまわり。
そしてやはりこの時間になると江ノ電は乗ってる人いませんね( ̄▽ ̄;)

藤沢からはロマンスカー使うか悩みましたが、別に急いでもないし10分後続で快速急行があったんでそちらに乗車。


乗るまで時間があったので藤沢駅の駅そばで飯を食いました。
冷やしコロッケそばです。

美味かったんですが欲を言えばわさびもっと欲しかったですねꉂꉂ( ˊᵕˋ )

夕飯もそばだったので本日の飯が……
朝・日高屋 味噌ラーメン
昼・ハイブリット トマトラーメン
夜・藤沢駅 冷やしコロッケそば

3食とも麺になりました(笑)
なにやってんだΣ(゚ロ゚;)


無事に新宿へ着いたのでそそくさと帰宅しました。少しでもゆっくりしたかったからねー。

そんで日焼けしすぎてTシャツ着てるだけで痛いんだこれが……早く痛み引かないかな……

今回撮影分はまたの機会に載せます。
それではまた次回更新まで!