115系の終の住処?
どうもしょくぱんです。

日曜日にしなの鉄道北しなの線で撮影してきた写真を編集したので載せていきます。


まずは黒姫バック。
信越本線時代から超有名撮影地で妙高号などが廃止直前、ここにはひな壇ができるほどの大混雑だったようですね(^^;;

今は3連の115系しか来ませんけど……


続いて山中の踏切より。
側面が影になってますがまぁいいでしょう…ロケハンを兼ねてますので次の帰省でちゃんと撮れれば良いのです。


その踏切の奥に道が……流し撮りが出来るんじゃないかとテストしてみることに。
少しSS高めであんまり流れてないかな?

しっかしこのしな鉄のカラーリング、良いですね(´ω`*)


話題のコカ・コーラカラーがやって来ました。
この日の北しなの線はしな鉄色、キャラクターラッピング、コカコーラカラーの3本で運転されていたようです。

スカ色や湘南色は軽井沢の方に居たらしいですね……


トンネル飛び出し……の失敗(^^;;
ピントが合わずにカメラが暴走して治った頃にはもうトンネル抜けてました( °_° )

あちゃ〜…リベンジ不可避(笑)


日も落ちてきそうな時間……
コカコーラカラーを見て「コーラと並べたらええんちゃう?」と思い、古間駅でコーラを買ったので撮影。
側面が写る撮影地を探してスタンバイ。

コーラの缶を並べて練習電を撮影してみた…
コーラの缶は北陸、信州限定のデザイン缶だそうで……全4種類で信州だけ出なかったのが泣き所。
富山、石川、福井とまるで北陸新幹線を連想させるコーラの缶を並べての長野のコカコーラ電車を撮るわけです。
複雑な気分よね(^^;;


本チャンのコカコーラカラー!
真っ赤な車体にコカコーラのロゴ。かつては峠を越えて走っていたあの電車のリバイバルと北陸新幹線沿線がデザインされた缶の並び……関係がなさそうで少し関係のある……

とにかくコカコーラの缶と電車のコラボが撮影できたので満足(´ω`*)
Twitter見てたら既に先駆者が居たみたいですけどね……(笑)


帰り際、最後にもう1箇所だけ撮影地へ。
北しなの線最北端の妙高高原付近、地元上越に帰る最後の撮影でここへ。
来たのは上り普通ワンマン、しな鉄色です。
バックは妙高高原駅付近、写真右奥が妙高高原の駅なんです。(分かりにくいけど)


反対側の下りでしなの鉄道撮影は終了。
キャラクターラッピングが下ってきました。

撮影を終えて上越に帰った後、実家で夕飯を食い、新幹線で東京に戻る……
ローカルな雰囲気とかを存分に味わって東京へ帰った訳ですが、ローカルに浸りすぎてホームシックになるかと思いました(爆笑)

あ、そうそう。
帰りに新井道の駅で名物のかんずりを買ってきたんですよ。


これがまた美味いんだ(^Д^)
地味にいいお値段しますけどね……

今度はスカ色、湘南色も撮影したいところです。
待っとけよ、しなの鉄道!

それではまた次回更新まで!