2014 2/21と2/27 東京マラソン | 希望のみちをゆく

希望のみちをゆく

これが希望の道じゃないかなって感じつつ、道草くってブラブラ歩く日々です。

東京マラソンに申し込んで、
抽選に当たったのでビックサイトへゼッケン等を貰いに行きます。
 
 
 
 
東京マラソンはとてもいいです。
やっぱし日比谷、銀座を走れるのは楽しい。
 
 
 
人の温かさもより感じることができるし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付会場へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中でゼッケン等を貰い先に進むと、
協賛している会社のブースがあります。
 
 
 
 
楽しいイベントを企画していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記者会見して。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一等賞になって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい年なのに浮かれて・・・。
 
 
 
楽しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、2/27当日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
都庁からスタート。
 
 
 
普段から練習するような立派なランナーではありません。
よって、
少しでも前へとか場所にこだわりません。
 
 
 
それよりトイレが心配。
あと寒さ。
ビル群の、ど真ん中なので日陰があるんです。
 
 
 
 
前回出たとき、
新宿のちょっと先で見た仮設のトイレは長蛇の列で、
日比谷公園まで我慢した経験があります。
 
 
 
 
 
なので、
近くで待機して、用を足してから向かった。
 
 
 
 
 
荷物をトラックに預けたら、指定の場所へ。
 
 
 
 
 
 
ぎゅうぎゅうなとこにいるのが苦手なので、
ほぼ最後尾、日なたでストレッチをして体をほぐした。
 
 
 
 
 
そんな感じなので、
スタート地点を過ぎるのに先頭から30分遅れた。
 
 
 
 
 
仮設トイレの多い都庁前で、
念のために寄ってからスタートしたので順調に進む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回感じたのは、
外国人ランナーが多いってことです。
 
 
 
なんかね、すごくうれしくてね。
ふわふわした不思議な気持ちになった。
 
 
 
 
 
 
 
今回もうれしいことに家族が応援に来てくれるという。
 
 
 
 
日比谷公園を過ぎて、芝公園のあたりでトイレへ。
そんなに混んでない。
 
 
 
それから、
応援に来てくれている家族から近くにいるよって連絡が来たけども、
わからなくてに会えなかった。
それでも、
このコースは田町の先まで行って折り返すので、
もう一回機会がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
折り返して芝公園を通る時、運よく家族と合流できた。
元気とチップスターを貰って銀座へ向かう。
次は浅草橋辺りにいてくれるみたい。
 
 
 
 
銀座辺りは、みんないい感じに補給したくなる場所なのか、
他と比べてエイドが弱い気がしたなぁ。
群を抜いた人の多さに高揚しました。
 
 
 
 
 
浅草寺までの間は、
たんぽぽの白鳥さんを前方に見てじりじり追いつくかどうかって感じ。
 
 
 
 
浅草寺から戻る時、浅草橋で無事家族と合流。
元気とチップスターとあめちゃんを貰う。
なんかね、チップスターが合うんですよね。
 
 
 
 
 
 
それからもっかい銀座を走って、
豊洲方面へ。
 
 
 
そもそも疲れが出始めてる上に、
橋を渡るのに上りがあってしんどかった。
足が棒になるというのがよくわかる。
 
走るより歩くことが多かったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、
6時間を切れてゴール出来た。
まずまずの結果だと思う。
 
 
制限時間の長い東京マラソンに感謝。