私、とにかくサケマス類との『相性』が悪い。


例えば、サクラマス。


このブログを読んでいただいている方はご存知でしょうが、今年1本釣れたとは言え、3年ぶり。


こんな事もあった。


北へ行くか西へ行くか迷った末に、西へ。


もちろんボウズだったのだが、北へ行ったタイさんが2本も(^_^;)


船でバケ振ってやろうかと思えば、それまでの好調がウソのように…


サケに関してもそうだ。


◯◯川河口でたくさん釣れたと聞いて週末行けばもう遅かったり…


まぁ、サケに関してはそもそも経験が浅いのでアレですが、未だに掛けた事すら無い(^^;;


いつかは釣れるだろうが、折れるほうが早かったりして(笑)










今回の跳ね打ちは、昨年のリベンジ。


サケの基本は?と聞くと、皆口を揃えてこう言うのだ。


『早合わせ厳禁』


『リール巻けなくなったら合わせ』


なるほどな、と頭では理解しているつもりでも、イザとなると…







11月4日
6:30~12:30


photo:01




一度乗ってみたいと思っていたが、ようやく乗る事が出来た。


そもそも当日は強風高波の予報で出船出来るか不安だったが、何とかなりそうで一安心(^^)


乗ってみて思った事は、何もかもが


『すげぇ』


の一言に尽きる。


船体サイズから揺れの少なさから、ベルーガの、ベルーガたる所以を実感出来ました。



だって…








photo:02









アニキがポールダンスを披露するステージまであるのですから(笑)







さて、大岸沖ホタテ桁回りからスタートです。







開始間も無く、その時は訪れた。







グッ!







ググッ‼




このゴソゴソ感…チャンス到来。



隣のタクちゃんのティップにも何やら怪しい動きが…


合わせると、満月の如くしなるロッド。



後、スカッと(((o(*゚▽゚*)o)))




一方、私のロッドもグニャリと来た所で合わせると…








スカッ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*


は、早まった(^_^;)



しかし、またもやゴソゴソ感。



ここで思い出した。



リールが巻けなくなったら…の基本。



て事で、グーっとなっても我慢し、ハンドルが重くなってから、ぅりゃ~。







スカッとな
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*













なんだか、かなり食い気のあるサケが着いてきているのか、又もゴソゴソ。





自分がサケ釣り苦手&どヘタなのはよ~~く理解している。



けど、これだけ掛けれないとなると、サスガにあったまきた(♯`∧´)




バカにしてんのかー-_-b




と、自分が思う、





ココだ!








のタイミングで






URIYYYYYYYYYAAA‼‼‼





















スッカーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))











ハイ折れたーー(笑)








12:30ヤメ。。。




結局、船中2本。



去年の跳ね打ちは確か船中7本。



私の『相性』の悪さが船全体てか海全体にまで蔓延してしまっているようですね。

ハハハのハ(T ^ T)









photo:03





いじけて鼻に指突っ込むオジサン居たり、寝ぼけてイスから転げ落ちるアホが居たり…(笑)


敗北感満載での帰港となりました。




まだ早いんだねー高水温の影響で遅れてるんだな~と結論付けていたのです。



ついさっき、エルムのブログ見てみたら…








11月5日

船中40本超とな(笑)








ほらね。









『相性』








信じるか信じないか…


あなた次第です(古)




また来年、フルボッコにされて来ます。



おしまい。
iPhoneからの投稿