10月13日
7:00~11:00
来岸漁港

「仲間内で楽しく大会でもやろうじゃないか」のコンセプトから、海友丸、北都及び有志で企画された、


2012積丹ブリジギングNO1決定戦


唯一の心配は、海況の悪い予報。


photo:01




到着時、まだ暗いながらも、出港できない波じゃない(^_^;)


取り敢えず一安心で、軽く受付などの手伝いをして、開会式。


photo:02




海友丸船長の挨拶の後、7:00スタート!


photo:03





会場の管理役タイさんを取り残し(笑)


しかし、港を出ると…


超ウネリorz


水平線がギザギザになっており、沖はかなりの高波であることが容易に想像出来ます。


んで開始早々。


ジギング始めてです!と、


たまたま居合わせたコヅキ大魔神…


ドンプチッ!


残念(笑)



バイトはあるが喰いがかなり悪い序盤、ファーストヒットいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


長さこそ4kgクラスだが、太い!



とは言え、この時期。


流石にコレじゃ上位はムリだ…と、サイズアップを目指し頑張ります。


次のヒットはMR九満氏、私のダブル。


同じサイズ(^^;;



と、ここで大魔神。



photo:04


ついにやりおった(^◇^;)



惜しくもバラしだったが、放心状態(笑)


青物の引きに愕然としておりました。



しかし、最終的に4バイト2キャッチと、竿頭。



出来るヤツは違うなぁ(^_^;)



さて、中盤。



海況は悪くなる一方で、午後からの出港は不可能。翌日も怪しいとなると、いよいよ上位入賞の可能性も出てきた為、諦めず振ります。


着底からのジャークでズンッ!!


と、物凄い重量感。


っスポッ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*


アウぅぅぅチ(((o(*゚▽゚*)o)))



終了~。


この時点で暫定3位。



オワタ(^◇^;)



翌日の出港不可に期待です。
※出港出来たようです。あべし。


んで、北都でメシ喰って第二R。



photo:05




フギング(笑)


これはこれで少し楽しい(笑)


photo:08





photo:07





これはメジナ(グレ)でしょうか?
こんなのも居るんですね。



大会結果は今日の状況が確認出来次第、アップしようと思います。











iPhoneからの投稿