「あしゃよ~~」
(朝だよ~と言っているらしい)



釣りの無い日曜日は、決まって朝8時頃に娘から耳元で連呼され、さらに内蔵破りのダイブを浴びせられ、這々の体で起き上がると、



1仮面ライダー
2プリキュア
3トリコ
4ワンピース



の地獄4連発をトドメに浴び



10時にはもう昼寝したくなります(笑)



なぜか、今日は天気も良く、嫁さんがワカサギに行きたいなどとぬかす始末ダウン



たしか、茨戸方面は風強い予報なので、必死に妨害工作を試みるも、撃沈(死)



そんなこんなで13時半に真勲別着。














ムリぃぃ~~~ショック!



すんごい風ですもの。



昨年までならば、この風向ならガトキン裏キラキラ



だったのだか、今年は使えない為、川博周辺へ。














車の数がハンパない…ガーン


テントの数も凄まじい…


風向の関係か、ガトキン及び教育大裏が使えない影響なのか知らんが、正直これだけ混んでいると多少なりとも「撒き餌」の被害(笑)を受けそうなので、スルー車DASH!



生振大橋まで戻るも、川面はまともに風が…ガーン



さて困った(*´д`*)



やはり、川博周辺が一番マシだが、あの混雑ダウン



あっ!!



サーモンファクトリー裏はどうだべか!?



到着してみると、さほど混んでないし、ギリギリ一人でもテントを設営出来そうだし、ここでやってみんべ!!!!














何より、もう14時半だし…(笑)



6本の張り綱に対し、12本のペグでガッチリとペグダウンし、スカートに大量の雪を乗せ、テントの脚元にも6本のペグを打ち込み設営完了。



この時点で私ヘロヘロ。


妻子は車内でヌクヌク。


なんだこの格差…ダウン



そんなこんなで15時釣り開始~フグ



嫁「浅っ!!これで釣れるの?」



見ると、水深1.2M程度か…確かに浅いがなんとかなるべガーン



てか、もうテント動かせませんあせる



でも、







釣れるじゃんガーン



しかも、入れ食いでガーン



先週の真勲別よりも一回り良いサイズがポンポンとにひひ



時間が無いため、私も参戦アップ



4時のサイレンでヤメ~


んで、1時間二人での釣果がコレ。




釣れるまでやめねぇからだっ-20120115203736.jpg



入れ食いタイムは、僅か数分で終わった(笑)ものの、それなりに釣れてくれたお陰で60匹。



先週の真勲別よりサイズが断然良い為、楽しめましたチョキ



あちこち走り回り、強風の中一人でテントを設営し、僅か1時間で撤収…忘れものや、子供片足落水事件なんかもあり(笑)


船に乗るよりツカレタよダウンダウン



帰りの車内、楽しかったね~また行こうね~との妻子の会話?が…

















勘弁してくれ…(笑)




















パパの過酷な家族サービスデーでしたとさ。