平成23年11月23日(水)

苫小牧ボートロック








キャストの感覚が違う・・・

















アクションの感覚が違う・・・





















フッキングの感覚が違う・・・

























苦手なベイトタックルでのバックハンドキャストが「しっくり」とキマる・・・























感覚がおかしい・・・

























この日は船長からの救援要請につき、急遽久しぶりのボートロック。






















出船は10:30なのに、気付けば9:30ヤベー

























釣具店にも寄らなければならないのに、車内で輝くエンプティランプ・・・























さらに、コンビニでちょっとした運の無駄遣い・・・

























なんとか間に合い、11時出港((((((ノ゚⊿゚)ノ

























急がなくてもよかったじゃん・・・









こんなのが見える場所から釣り開始~~アップ










釣れるまでやめねぇからだっ



なぁ~~~~~~~~~~んも、無い笑









30分以上、








なぁ~~~~~~~~~~んも、無い泣









んで、マリーナの沖提へ。









堤防と垂直の位置に船を着け、「ハイ、ドゾ」








船道が見える・・・








・・・










・・・








船道はてなマーク









船道=掘れてる=カケアガリ=タカノハはてなマーク










タカノハはいね~~がぁヽ(`Д´)ノ









スケベ心丸出しで船道へキャスト~~ニコニコ








細かいリフト&フォールでテンポ良く探ります。








探ります。








探ります。











コツコツコツ・・・ゴン!!










ラインを張ってみると・・・











いなぁ~~~いあせる











コヅキ式1点シェイクシェイクシェイク・・・











コツコツコツ・・・ゴン!!









ラインを張って・・・












いねーぞゴラぁ(-""-;)











オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ





シェイク×30











ゴン!!











ラインを張って・・・
















グングン(‐^▽^‐)













キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!












アブラコのようなヒキ・・・











アブラコに似た重量感・・・











ヲイヲイ随分なタカノハちゃんだな・・・












あがってきたのは・・・













アブラコのような・・・











釣れるまでやめねぇからだっ

アブラコ・・・。











ABURAKO(/TДT)/











外海側へ移動すると、感覚の違いに苦しめられます。










なんと・・・










4連続アブバラシ・・・orz












おかしい・・・










今までのロック人生でも、間違いなく初体験。









うすうす感づいてはいたが・・・










どうやら私、へたくそみたいです笑









釣れるまでやめねぇからだっ


この人はすぐに釣っちゃいますね何なんですかね人がバラシてばっかりなのにずいぶんウマインデスネ・・・


東港へIDO~~船








反応薄いし。











また、何も無い時間が続きます。










白の先端部周辺には、大きな船がいます。









乗組員の方も、まさか翌日に座礁するハメになるとも知らずに・・・合掌









後半、マズメも重なっていい感じに反応が増えてくると・・・










またあの男がポンポンポン・・・

この人はすぐに釣っちゃいますね何なんですかね人がバラシてばっかりなのにずいぶんウマインデスネ・・・








あと10分で止めるよ~って時に、私に今日1の強いヒキが・・・














ドラグをフルロックしてのガチンコ対決開始(`・ω・´)







感じからして、アブ。50cmは確実。









ロッドワークを駆使して耐える。










耐える。











ラインが・・・












絶えるガーン










ラインブレイク前にチラっと見えたんですが、ずいぶんとトゲトゲしい背ビレが・・・ソイか!?










魚の感覚まで鈍っていやがる・・・














誰か、私にボートロックを教えて下さい笑









と、たいした釣果が残せないままの帰港となってしまいました。




水温の関係からも、そろそろボートロックも終わりかな~と。




あと2週間くらいは何とかなりそうな気もしますが、




これからの時期はシケとの戦いですからねえ・・・





カジカ鍋は釣れませんでしたが、





ソイの刺身は釣れた(37cmでした。)ので





ヨシとしましょうか(‐^▽^‐)




今時期のソイ、美味しいですもんね。