何やら、いきり立ったシンジさんから携帯きたのが土曜日の昼頃。




「15㌔オーバー」が揚がったあせる




なんて聞いてしまったら、そりゃ~心中穏やかでいられないっすよねガーン






元々、ナベさん改めタイさんとは


「行きますかぁ~ニコニコ


なんて言ってましたが、結局みんな集まった(笑)

AM5時半頃、日司漁港NANA2にて出港~船DASH!


釣れるまでやめねぇからだっ-20111009053527.jpg



釣れるまでやめねぇからだっ-20111009055226.jpg



毎度の事ですが、素晴らしい景観を眺めながらの釣りはホントに癒されますニコニコ


ポイント到着し、ジグ投~入~DASH!










潮、早っあせるあせるあせる



しかも、2枚…かショック!



この日はまず、白狼S-4に120㌘のジグにてロッドの使用感を確かめる事から始めましたが、その2枚潮に苦しめられますあせる


さらに、魚の反応も悪いダウン


んでも、


シンジさん…


釣っちゃうんですねショック!



反応薄いので移動~DASH!



この辺りから、にわかに騒がしくなってきますひらめき電球

まず自分に……





ガツン!!!!!!












………







ショック!



ネガカリ&高切れorz…ガーン


そんな私を尻目に


釣れるまでやめねぇからだっ-20111009070407.jpg


またタイミング悪~~~
(゜Д゜;≡;゜Д゜)



しかも、高切れでPE足りないかも……あせる




取りあえず、タイさんからツインパSWを拝借して再開するも、巻手が逆の為、ジャークがガッチャガチャガーンガーン




なのに







ドスンとな(笑)



相変わらずの2㌔クラスあせる



その後、やはり右巻はシンドイので、ソルティガにリーダーを結んでやってみる。



足りたチョキ



群れが来ると一斉にHITします。



釣れるまでやめねぇからだっ-20111009081246.jpg



親子HITします。




釣れるまでやめねぇからだっ-20111009101741.jpg



ハナメガネ氏も入魂です。



私…



バラしますダウンダウン
(ノ-"-)ノ~┻━┻
ナンデや~~プンプン



ロッドが柔いので、フッキングの力が伝わりにくいのか、よくバラします得意げ



中盤からは風が強くなり、それに伴いウネリが高くなり、しかも喰い渋り…


なんとなく、ブリジギングらしくなってきたぞ(笑)



船中沈黙が続く中、それまで眠っていたタイさん4本追加(゚Д゚)スゲー



さらにタクちゃん…



ヒラメ60オーバー!!!!



私…



尻すぼみ……(泣)



結局、またも


シンジさん(7本)
タイさん(5本)
に負け(3本)ダウンダウンダウン



何やらこの日は、比較的シャローエリアに魚が多かったようで、知人のゴムボートマンはツ抜けにマヒマヒなど、良い釣りができたようです。



さて、今季ジギングですが、まだ小物が多く、いい加減小物ばかりで飽きてきた&食べ飽きたので、ここらで取りあえず一旦終了とします。



釣れないけど、あたればワラサ~ブリキラキラ
なんて状況で、出港可能な気象条件の場合は行きますが、来週は苫小牧沖でのライトジギングや、水面に湧いているイナダのキャスティングゲームなんかを第一候補に、



再来週は結婚式の為休み


月末~サケのハネ打ちなんかも挑戦してみたい。


秋マガレイも行かなきゃ(爆)


ブリはいなくても


まだまだアツいシーズンが続きますチョキ














あ、財布の中身は冬まっしぐらですがね(泣)