昨日から偏頭痛に振り回されている私。子供逹にイライラして頭痛で寝込んで、イライラ抑えるためにおやつ食べて、薬飲んで運動。なんかめちゃくちゃやな。




 そんなんじゃ体重も落ちるわけ無い。私のダイエットの一番の障害は子育てストレスなのかもしれない。食べる代わりの楽しみが無くはないんだけど、音楽と本なんだよね。子供らがいると音楽なんてとてもじゃないけど聞けない。清音が騒ぐ声に汚されて聞けたもんじゃない。楽器をさわろうとすると横から邪魔しに来るので弾けない。本を読むにも、本当にやかましくて頭がぐちゃぐちゃになるし、すぐに呼ばれて中断されるから読めない。テレビもつけたら最後、子供らが画面に釘付けでやるべきことをやらない。食べるしか思い付かないんだよね。。。頭に突風の吹かない日が欲しいよ。ツライ。