親子クッキングその② | 【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

【京都・伏見】ちょうど、「やさしい」 野菜たっぷり おうちごはん

京都・伏見の子ども向け料理教室&お子様連れOKの料理教室。

ちょっとしたこだわりを持ちながら、カラダにやさしい、お財布にもやさしい、家族にもやさしい、作る人にもやさしい。ちょうどいいおうちごはんの作り方。

息子と行った料理教室その②です☆


今回は、子どもがメインで調理をし、
「ママをおもてなし」
ということで、私は後ろで見守っていました☆


見守るって難しい

ということを改めて実感!!


ついつい手を出したくなっちゃいます…。


とは言え、幼稚園で3年間クッキングに慣れ親しんだ息子は、包丁の使い方も、卵の割り方もバッチリ♡


幼稚園での3年間っても大きいなぁ、先生方に感謝だなーと思いながら見守っていました!!


{5CF893C0-0413-41C2-B487-FEB58F03CBFC}


猫の手もバッチリ♡


出来上がったお料理

{0A12F4EB-C38B-4F12-884C-D2D16A65C5FC}


・ちらし寿司
・プルプルスープ
・フルーツ白玉


ちらし寿司のご飯は、炒った黒豆のご飯♡

黒豆ご飯の好きな息子は大喜び!!


プルプルスープは、寒天でプルプルにし、中には、プチトマト・きゅうり・コーン・ささみが入っています。


どれも美味しくて、息子の成長を嬉しく思いました♡


いっぱいいっぱい褒めたら、テンションの上がり過ぎた息子は、最後にしつこくいらんことをして、私の雷が落ちたのでした。



明日からは、2泊でキャンプに行きます!!

まだ準備が終わっていないので、頑張ります!!!




読んでいただいてありがとうございます♡

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただければ、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします♡

レシピブログ

↓↓↓

レシピブログに参加中♪

 

人気ブログランキング
↓↓↓


人気ブログランキングへ