スター青空キッチンスター

浜松遠州病院駅前スクール

ご訪問ありがとうございますルンルン

管理栄養士

キッズ食育トレーナー 

の渡邊明子ですニコニコ

食育と栄養で

ママとお子様に笑顔をお届けします星

    
    

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます🤗 
  
  


6/9(日)
サーラプラザ佐鳴台様にて
『キッズの食育クッキング講座』
幼児クラス・小学生クラスの
レッスンを開催しました✨

  


第3回目のテーマは
    

  

\天の川ゼリーを作ろう🎋/

    
 
    

もぅすぐ7月!
七夕の季節がやってきますね🎋
今回は少し季節を先取りして

天の川ゼリー作りに
チャレンジしましたよ⭐ウインク

   
 

みんな
『どんなゼリーを作るの〜?』と
興味津々でレッスンが
スタートしましたニコニコ
  
まずは材料の計量にチャレンジ!





みんなとても真剣な表情で
目盛りを見ながら計量しましたおねがい

  
次に、寒天を入れて材料を混ぜ合わせたら
電子レンジで加熱していきます✨



電子レンジで加熱をすると
液体にどんな変化がおこるかな?
みんな液体の変化を
ワクワクドキドキしながら
待ちましたよ指差し

  

  

『わぁ〜♡トロトロしてる!』と
加熱後の液体の変化に
みんな興味津々!
  
    

寒天を使用したことでおこる
液体の変化を楽しみましたウインク

    

白色ゼリーと青色ゼリーを
冷蔵庫で冷やしたら
いよいよ盛り付けをして完成です⭐
  
  

青色ゼリーは『クラッシュ』をして
盛り付けていきます✨
みんな、はじめての
『クラッシュ』を楽しんでいました爆笑





『わぁ〜!キレイ✨可愛い爆笑ラブラブ
と盛り付けをしながら
みんな大喜びニコニコスター
   

七夕にぴったりの
天の川ゼリーができあがりました🎋






いつも完成したときの

みんなのとても嬉しそうな 

素敵な笑顔を見られることが 

1番の喜びですニコニコラブラブ

  

    

さらに!学びの時間では  
『七夕スター』について学びましたよニコニコ

七夕の願い事を発表してくれたり
ワークにもたくさん
書いてくれました🎋📝
みんなの素敵な願い事が
叶いますようにニコニコラブラブ







  

それでは
次回のレッスンも
お楽しみに〜ニコニコラブラブ


    
  

次回、7月のレッスンはこちら💁キラキラ
夏野菜を使用した
簡単ピザを作りますよ🍕
  
 
 
    

SALAくらしときめきアカデミー

キッズの食育クッキング講座



\簡単ピザを作ろう七夕


  

7/13(土)サーラ浜松


7/14(日)サーラ佐鳴台


  


幼児クラス  10:30〜11:15
小学生クラス 11:30〜12:30
上記のお時間でレッスンを開催しています。
  
    


食育に興味がある!
料理をすることが好きラブラブ!など  
一緒に楽しくレッスンしてみませんか?
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております🥰

    
  

お申し込み詳細はこちら💁
サーラE&L浜松様
     ↓

  







こちらにご登録いただくと
親子で作れる簡単!
おやつレシピをプレゼント✨
     ↓
友だち追加
    
  
青空キッチンとは🍳


  

青空キッチン
浜松遠州病院駅前スクールInstagram
      ↓
  


日本食育キッズ協会✨