スター青空キッチンスター

浜松遠州病院駅前スクール

ご訪問ありがとうございますルンルン

管理栄養士

キッズ食育トレーナー 

の渡邊明子ですニコニコ

食育と栄養で

ママとお子様に笑顔をお届けします星

    
    

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます🤗 
  
  


5/19(日)
サーラプラザ佐鳴台様にて
『キッズの食育クッキング講座』
幼児クラス・小学生クラスの
レッスンを開催しました✨

  


第2回目のテーマは
    

  

\麻婆豆腐を作ろう!/

    

  
麻婆豆腐作りに
チャレンジしましたよ🇨🇳
 
    

みんなに麻婆豆腐について
聞いてみると
『食べたことあるよ〜👦』
『給食にでるよ〜👧』
『〇〇料理だよね〜🇨🇳!』
と教えてくれましたウインク

  

料理で日本以外の国(海外)を
身近に感じらることが
嬉しいですよね🌏ニコニコ
  


  

まず初めに、今回のレッスンでは
みじん切りにチャレンジしましたよ✨
    


前回のレッスンではせん切り!
今回はみじん切りを覚えたねウインク
  
  





次に材料を切り終えたら
調味料をはかります✨





友達がやっている様子を
真剣な眼差しで見ている姿が
とても素敵です拍手

  

いよいよ!
材料を切って、調味料をはかり終えたら
フライパンで炒めていきます🍳








食材の変化を
じっくり観察していきますニコニコ
 





麻婆豆腐作りの最後のポイント!
片栗粉を入れると  
どんな変化がおこるかな?
みんなで想像しながら
できあがりを楽しみに待ちましたおねがい
  
    


できあがり〜ニコニコ
とってもおいしそうな
麻婆豆腐ができあがりました✨





みんな
『美味しそう♡✨』と
できあがりの麻婆豆腐を
とても喜んでくれましたよニコニコルンルン


  

きあがたったときの

みんなのとても嬉しそうな 

素敵な笑顔を見られることが 

1番の喜びですニコニコラブラブ

  

    

学びの時間では  
今回はみんなが大好きな
地球儀を使って
麻婆豆腐はどこの国の料理かな🌏?
 


 
みんなで意見を
発表しましたパー



  

自ら手をあげて
自分の意見を
発表してくれたりなど
とても素敵でした拍手


  
  

    

  
次回の6月のレッスンはこちら💁キラキラ
7月の七夕にちなんだ
天の川ゼリーを作りますスター
  
  
  
それでは
次回のレッスンも
お楽しみに〜ニコニコラブラブ


   
  
 
    

SALAくらしときめきアカデミー

キッズの食育クッキング講座



\天の川ゼリーを作ろう七夕


  

6/9(日)サーラ佐鳴台


6/15(土)サーラ浜松


  


幼児クラス  10:30〜11:15
小学生クラス 11:30〜12:30
上記のお時間でレッスンを開催しています。
  
    


食育に興味がある!
料理をすることが好きラブラブ!など  
一緒に楽しくレッスンしてみませんか?
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております🥰

    
  

お申し込み詳細はこちら💁
サーラE&L浜松様
     ↓

  







こちらにご登録いただくと
親子で作れる簡単!
おやつレシピをプレゼント✨
     ↓
友だち追加
    
  
青空キッチンとは🍳


  

青空キッチン
浜松遠州病院駅前スクールInstagram
      ↓
  


日本食育キッズ協会✨