安心安全な食材 | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

安心安全な食材


こんにちは。天野です。


久しぶりの更新になってしまいました。


更新しない間に何やってたの?

と、突っ込まれそうですが、なんだかバタバタとしていて

これ、と言う理由があまりありません。(汗


でも、数件のカフェオープンのお手伝いをしたり、新規で

レストランのメニュー開発などもやっています。


ところでここ最近おもうことなんですが、

それは、カフェでもレストランでも同じような質問をよくされます。


それは、

仕入先はどうしよう?

というものです。


確かにお店で仕入れるとなると一般家庭のようにはいきません。

ある程度まとまって、発注する必要があるし、それに伴い、経費も

考えなければいけません。


今、1つの案件では北海道から直接野菜を仕入れるということを

やってみようか、と思っています。

それと、茅ヶ崎のカフェでは、地産池沼ということでご近所の

農家の方と提携してお野菜を仕入れたりしています。


今は、やはり健康ブームというか安心安全な食材に皆さん興味が

ありますよね。

我が家も同じです。


幸い我が家も田舎にありますので、近所の農家さんから直接お野菜を

分けていただくことが多いので都会の人の場合、どうしたらいいのか

難しい問題ですよね。


で、ネットで調べたのですが

おいしっくすクラブというのがあり、ここ、とても良さそうです。

興味のある方、クリックしてみてください。
有機野菜など安心食材の定期宅配


最後までお読みいただきありがとうございました。