そろそろお雑煮かな | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

そろそろお雑煮かな

こんにちは。天野です。

クリスマスも終わり、いよいよ新年カウントダウン
というところまできましたね。

さて、我が家では例年、おせち料理というものを
作ったり、買ったりしたことがありません。

我が家のお正月は、

お雑煮

僕の母から教えてもらった普通のお雑煮。

醤油だしで、なるとに鶏肉が入っているチョーシンプルなもの。

今年は、中3になった娘に作り方を教えようと思っています。

理由は、先日のクリスマスで奥さんと娘が二人で楽しそうに
ケーキを作っているのを見たから。

息子には、教えたことがないのですが、シンプルなので
だいたいわかるそうです。

娘と一緒に何かを作るってとても癒されます。
そして、楽しい。

やはり食育の基本は

楽しい食事

ですね。

さていつ作ろうかな。