プチ断食 | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

プチ断食

こんにちは。

子どもたちの食育アドバイザー天野朗です。


断食


断食っていうのは、コトバの通り、何も食べない事をさします。
修業中の僧侶や、ダイエット、などで断食をする場合ってよく聞きますよ。


プチ断食なら、僕はたまにはいいと思うのですが、
ダイエットのために、食べない、と言うのは本当によくありません。


プチ断食の目的は、腸の中をきれいにするには、有効だからです。


具体的に言うと

夕食を食べず、翌日の朝、昼食を食べない、

この程度なら、いいと思います。

でも、その夕食を食べる時間に出来れば、乳酸菌、植物繊維を
とり、腸を活性化させておくと、さらにいいと思います。


このプチ断食、現代社会の食生活をしている人には、腸の活性化を
意識することで体調が整う。


そのプチ断食後から、出来るだけお野菜中心の生活にしていく。
肉を食べちゃいけないと言うことではなく、一度体内をリセットする、
と言う感じです。


リセットされた体は、とても快調です。
快調に、動ける、そう言う意味では、心も前向きになる、ということ。


食は、心まで変えてしまう。
だから大切なんです。


何かあればお気軽にメールにてご相談くださいませ。

amano.akira☆camel.plala.or.jp

☆を@に変えてくださいね。