W杯U-17 | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

W杯U-17

こんにちは。

子どもたちの食育アドバイザー天野朗です。


W杯U-17の快進撃、すごいですね。


ベスト8進出です。
世界のベスト8と言う事です。


テレビで見ていましたが、選手の顔つきは当たり前の
ように見えました。


勝って当たり前、このマインドはいったいどこからきているのでしょうか。


一昔前までの日本人選手のマインドでは考えられません。


やはり、この世代の選手は生まれた時からJリーグがあり、
そして、ワールドカップに出場するのは、当たり前になって
いる、そんな日本の環境がそうさせたのだと思います。


そこには、サッカー協会の数年にわたる強化が功を奏したのでしょう。


あとは、選手のマインドがワンランクもツーランクも上がっている、
マインドがあがっていると言うことは、もう思考がまったく違って
いるということです。


この思考って言うのは、普段の生活から成り立っているんですよね。


食生活も含めた、生活の中から、この高いマインドが生まれるのです。


小さい頃からの規則正しい生活が、必ず、思考を支えます。
楽しくバランスの取れた食事が、心をささせ、カラダを支えるのです。


そういうことを心がける、ご家族の気持ちがそうさせるんです。
普段の生活から、思考は生まれる、だから、普通の事と捉える
事ができる。


普段の生活、
それがとても大切なんです。




何かあればお気軽にメールにてご相談くださいませ。

amano.akira☆camel.plala.or.jp

☆を@に変えてくださいね。