子どもさんのお夜食 | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

子どもさんのお夜食

こんにちは。

子どもたちの食育アドバイザー天野朗です。


今日はおススメのお夜食
それも子どもさん向け。


今の子どもさんって忙しいですよね。。
学校から帰ってきて、夕食をとるひまもなく
塾だとか、お教室に通っている子どもさんが
多いですからね。


そんな時の子どもさんに持たせてあげたい
おススメのお夜食。


フルーツの詰め合わせ


です。


えっと、フルーツなら何でもいいです。
リンゴやオレンジ、イチゴ、バナナなどを一口大に
切って、それをボールに入れて、さっとレモン汁で
和えます。


で、小さなお弁当箱みたいなパックがありますよね。
ひっくり返しても漏れないようなもの。
あれに、入れて持たせる。


これです。優れモノですよね。蓋がぴったりとしまって安全。
$食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。-タッパー


だいたい、二つぐらい持たせるんです。
すると休憩時間に1つならすぐに食べられますよね。


フルーツの上にチョコチップでも散らしてあげれば
アクセントになります。


手間かもしれませんが、満腹感をあまり与えず、しかも
頭がすっきりする、そんな効果がありますよ。
レモン汁でさっと和える、これ、コツです。


何かあればお気軽にメールにてご相談くださいませ。

amano.akira☆camel.plala.or.jp

☆を@に変えてくださいね。