塩、以外に盲点かもしれません | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

塩、以外に盲点かもしれません

こんにちは。

子どもたちの食育アドバイザー天野朗です。


今日、お友達から瓜をいただきました。
初瓜です。


定番と言うことで浅漬けにしたのですが
みずみずしくて、美味しい瓜だったので
出来上がりが楽しみです。




皆さん、どんな塩を使っています?
塩って、お料理の基本ですよね。


出来れば、そんなにお高くなくてもいいので
天然塩を使った方が良いと思います。


普通にスーパーで売っている塩は
化学調味料そのものですからね。


ちなみに僕が使っている塩はこれです。

$食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。-塩


瓜の浅漬け

$食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。-浅漬け