プロフィール | 食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。

プロフィール

天野 朗

1961年生まれ
横浜出身

家族は、奥さん、息子、娘

$食育を本気で考えてみませんか。愛するお子さんのために、お母さん。-プロフィール写真

***********************************

今の自分があるのはお世話になった皆さまのおかげだと思っています。
その恩返しに、僕の知識や経験を皆さんにシェアしたいと考えるように
なりました。

食育とは、幼児期からの親御さんの意識がとても大切。
楽しい食卓を心がけることから始まると考えています。


***********************************

高校卒業後、1浪の末に難関大学に入学するも授業料を支払わず除籍。
人生最初の挫折を味わう。

その後、

レストランドルフィンにて、フレンチコックとして修業

*ユーミンの名曲
海を見ていた午後の歌詞に出てくるレストランです。


その後、

輸入雑貨の時計宝飾担当の営業社員となる。

フランスが、本社だったので、年に2回は必ずパリに行くことになる。
パリは、仕事、と言うイメージが沁みつき、あまりプライベートで
いきたいとは思わない。
でも、たくさんの思い出があり、懐かしくもある。


31歳の時に一念発起し、清里高原にペンションを開業。

ペンション経営は、家族でもてなす小さなホテルというコンセプトで
楽しく、仕事に励む。
この時に、インターネットと言う世界に出会う。

2008年正月に右ひざ複雑骨折で6ヶ月間の入院。
やむなく、ペンション廃業。


それから2年間は、ぷらぷらと過ごす。

たまたま、息子の中学校のPTA会長に選出され、PTA活動の
楽しさ、そして、子どもたちの純粋さに触れ、無限の可能性を
秘めた、子どもたちを応援したいと思い

食育アドバイザーとしてボランティア活動をはじめる。

ほぼ同時期に、地域活性化プロジェクトを自然を大切にする
仲間とともに立ち上げ、ビジネスとして、軌道に乗せるべく
奔走中。


ネットビジネスも実践中。

資格は、結構たくさん持っています。
あまり実用的でないものもあります。('-^*)/

***********************************

竹内まりやが大好き。
特に、人生の扉は泣けます。


趣味は、スキー、車。
スキーで大怪我をしたのに、負担のかからない程度でスキーを
毎シーズン楽しむ。スキー検定1級。

スキーは、息子がスキーをはじめたのでボーダーからの転身。
息子は、アルペン選手として育ち、山梨県ランキング総合1位。
国体、インターハイ、など連続出場。

しかし、高3の時は大学進学のためにスキーをお休みして
受験勉強に専念。
その甲斐あり、山梨県立大学国際政策学部に入学。

車は、ちょっと運転するのが面倒な車が好き。
現在の所有車は

昭和59年式のジムニー
1992年式のミニ

運転しているという実感がないとつまらないのです。
少し前までは、今時の車も乗っていましたが、手放しました。