食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保でニコニコ


井原市文化協会様の

6月の1回目のお料理教室は

なかなか梅雨に入らなかったので


梅雨待ちランチ傘


雨が降らず暑い毎日だったので

疲れを癒すメニューに音符



あじさい豚肉と玉ねぎの辛子マヨ炒め

シソ入り千切りキャベツ

赤ピーマンのマリネ

あじさいふわとろ卵オムレツ

あじさいミニトマトとレタスのさっぱりスープ

あじさい紫陽花みたいなおはぎ


日山精肉店さんの豚バラは少し厚めなので

食べ応えもあるし、とっても美味しいハート



パセリを持って行くのを忘れてしまい、赤ピーマンのマリネが紅生姜みたいに無気力



ふわふわな卵をのせた包まないオムレツは簡単で美味しいルンルン



ミニトマトは冷凍しておくと便利ルンルン



紫陽花みたいなおはぎあじさい

パッククッキングでキラキラ



持ち込み容器でのテイクアウト。



オムレツにハートがラブ

「昔はオムライスに子どもの名前書いてたんよ〜」

「子どもに顔を描かせてたわ」

とっても楽しそうに話してくださる皆様ニコニコ飛び出すハート



頂いた紫蘇ジュース、美味しかったハート



明日は今月2回目のお料理教室。

荷物運ぶ時間、豪雨じゃなければいいなぁ傘


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート