食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


6月始めに

妹とモッチモパスタさんに行ってきた。


昔から仲が良くなかった妹と2人でランチできる日が来るとはチュー

一度は修復不可能と思うほど大喧嘩したし絶望



妹はセットメニューにしていたので

大きなバケットがついてきてたびっくり



お互い身体のことが気になるお年ごろ。

もうすでに1度に沢山食べる楽しみがなくなってしまった私は

食べられるうちに食べたいものを食べる!

を大切にしているので

デザートをためらっていた妹に

今日はご馳走するから食べ音符

食べろ食べろと

まるで亡き母みたいに言っていて2人で笑った爆笑

その日の2日後が母の誕生日だったので

お母さんが来てるんじゃない?

と言いながら

妹はティラミスを注文ニコニコ



1口もらったら美味しかったおねがいラブラブ


妹からは私が大好きな食べ物柄マステのプレゼント!!




ありがとう爆笑ラブラブ


長時間いたけど

やっぱり私はパスタを食べきれなくて

妹はバジルが苦手だから食べてもらえなかったので

ペーパーナプキンに

美味しかったことと

体の都合で食べきれなかったお詫びを書いてお皿の下にしのばせてきた。

だから量減らせるか聞いたのに〜とは書かなかったチュー


今日は母の命日。

妹とのランチの投稿を

今日しようと思ってたわけじゃないのに

たまたまこのタイミングびっくり

ちょっとビックリおねがい


今日で母が亡くなって20年。

相変わらず母が大好きな父。

「お父さんにいい人できたら、反対せんであげてな。」の約束だけはまだ守れていないチュー


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート