食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


早朝から次男は合気道で東京へ。

日帰りだからそろそろお迎え行かなきゃアセアセ

休日はなかなか起きて来ない娘に置きご飯をして

主人とお出かけ。



私は初めての吹屋。

主人はツーリングで3月に来ていたらしい。

その時のお土産が売られてた爆笑



最近はカフェインレスコーヒーばっかり飲むから1回しか飲んでないアセアセ


ベンガラ染めが有名とは聞いたことがあったけど

ナチュラル系はあまり身につけないので

スカーフやハンカチは綺麗だな〜と眺めるだけにっこり


カラフルな傘の方に興味津々爆笑



雨が当たると桜が浮かんでくる、とお店の方がお水をかけて見せてくださった桜



綺麗ラブキラキラ


主人が1つ買ってあげると言うので

色を悩んで悩んで悩んで(笑)

お昼ごはん食べてからまた来ますと一旦お店を後にした笑い泣き





ごはんにレモンびっくり美味しくてビックリ!


野菜スープカレー、甘口にしたけど程よくスパイスが効いてて美味しかったイエローハート


注ぎ口がついた器がとっても可愛いハート


主人は辛口を頼んで

私が食べられないであろう量を注いで中辛にして食べてくれたチュー



テレビの取材も受けてるお店のようで、見たことのある番組名の色紙もいくつかあった爆笑 



食後もぷらぷらお散歩あしあと







午後から少し人が増えたけど

お天気も良くてゆっくりお散歩するには良い所だったおねがい


帰る前に濡れると桜柄が浮き出る和傘のお店へ。

結局まだ悩んでいて

もう1度お水をかけて見せてもらったチュー


日傘にも使える和傘。

乾いてると地味な色ほど濡れると桜がクッキリ桜

最終的には2色で悩んで悩んで

さて何色にしたでしょう爆笑

来月結婚記念日だから買ってくれたみたいだった。じゃあ2つ買ってもらえば良かったウシシ


お土産に買ったお団子はベンガラ色(らしい笑)



白にみたらしを買う気満々だったのに

ベンガラ色、の響きにつられて紫芋を練り込んだお団子にチュー

胡桃が入っててオススメ!と言われてみそだれに笑い泣き



おうちでおやつに。

美味しかったルンルン


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート