食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


先週、中学生の娘が修学旅行に行ってきた。

コロナ禍以前の旅行先は鹿児島だったので

長男は鹿児島へ行ったけど

次男は島根と広島へ。

娘たちは大阪京都へ2泊3日の旅。

小学生の時は四国方面だった。コロナ禍で行き先が変わったものの、1泊させてもらえたことは感謝だなぁおねがい


元気に行って楽しんで無事に帰ってきてくれる。

それだけで有難いピンクハート

親友の子が当日の朝コロナ感染で行けなくなったことを思い、どんなに切なかったかと思いながら見送った。


迎えの車の中で

楽しそうに話してくれた娘。

よく差し入れをくださる義母のお友達のお孫ちゃん(1歳)にもお土産買ってきた!

と嬉しそうに見せてくれた娘おねがい


包装されてるから耳がつぶれてるけど

めっちゃ可愛いんよ!手触りが気持ちいいんよ!!

とっても嬉しそうに教えてくれた。


帰ってすぐ一緒に持って行ったら、お食事中だったけど

ニコニコ笑顔で投げキッスをしてくれたラブ


家に着いて家族にお土産を配る娘。


それぞれに、相手を想いながら選んだお土産。

私には大好きなお団子ハート



お茶のお団子試食させてもらったら凄く美味しかったけど、カフェイン入ってたら母さんダメだし、

みたらし団子大好きでしょ、とイエローハート

うん!だーい好きラブラブ


1人では食べきれそうにないので

次男と1日1本ずつニコニコ

娘は1粒でいいわ、とチュー


そしてもう1つ。

中学校のお留守番先生から

ぜひ買ってみて〜

と言われたというGODIVAの生八橋ラブ





生八橋があまり得意ではない私だけど

これはめちゃくちゃ美味しいラブ

八ツ橋らしさといえば形だけで、チョコ餅…?

美味しいからOKハート

これは娘も食べるので

明日には無くなっちゃう〜


今日は母の日だけど

子どもたちは何も用意出来なかったようで

別にいいんだけど。


主人からプリンが届いたプリン




いや、べつに

離れてるわけじゃないんだけどね笑い泣き


母の日に届くよう注文してくれてたらしい。

我が家の母の日は

子どもたちのお母さんありがとう

子どもたちのお父さんありがとう

を伝える日。


とはいえ

今日は朝も夕方もケンカネガティブ


さすがに母の日に大喧嘩になるのは嫌なので

いつもは引かない私が次の一言を我慢したウシシ


義母には欲しがっていたものをプレゼントプレゼント


実家の母の仏前に行けなかったので

明日帰りに寄ろう。


あら。

日付が変わってしまった汗うさぎ


皆様おやすみなさいzzz


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート