食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


先月のお習字のお稽古は

お久しぶりな方との再会からおねがい


別人のように若くなってる!

と褒めていただいたラブ


服や髪型で変わるのか

難病治療を開始してから、自分の気持ちに正直に生きるようになったからか


元気そうね!!

と言われることが増えたおねがいラブラブ


3人で一緒に食べようと先生が用意してくださったフルーツりんご


私は生のパイナップルは食べられないので、家族へのお土産にしてくださり、次男大喜び💕

好きだからどーしても食べたくて1切れだけ食べちゃったチュー

よーく熟してたからか、大丈夫だった‼︎


フォークが可愛いすぎるラブ



先生のお宅はいつも素敵キラキラ





お習字は1時間、こちらのお部屋で。



私が習いたい字を書いて行き、教えて頂く贅沢なお稽古。



先生はどの字も美しく見える書き方を熟知されているけれど

いつも確認をしてくださる。

後から本で確認するスタイルなので

復習のような感覚で、バッチリ頭に入るキラキラ

が、すぐ忘れるガーン


何度も繰り返すことで

少しずつ覚えていけている気がするおねがい


相変わらず

ひと筆長い短い、ひと筆分内側外側、ひと雫分違う

私の字汗うさぎ





ほんのちょっとなのに

気をつけて書いてみると垢抜けるびっくり


今回は、義母から依頼された字も練習したくて

見て頂いた。



枠いっぱいに書いてしまう癖がある私。

筆跡鑑定だとどんな意味があるのかしら…笑



大きな枠の中に書いて見たら空間ができて綺麗なんじゃない?と言う先生。

油断するとその枠でさえギリギリの大きさに書いてしまいそう笑い泣き


今月のお稽古も楽しみルンルン


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート