食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


以前、料理教室に来てくださっていた方が

2年前にお家を建てられて

何度かお声がけ頂いていたものの

社交辞令かなと思ったり

ちょっと寄る、という距離でもないので

なかなか都合が合わず

先日やっとお邪魔させていただいたキラキラ


まるでカフェのような素敵なおうちで

素敵なスイーツプレートを出して頂き感激ラブ


以前私が好きだとお伝えしていた焼きプリンまで用意してくださっていたプリン

このプリンは原材料が安心なのにお安くて、私好みの「かため」ハート


お料理教室に来てくださっていたのはご主人の方で

「家でもよく作ってくれるようになった。」

と奥様も喜んでくださったおねがい


今では沢山の本を買って、お料理を楽しまれている様子キラキラ


「我が家で料理教室して頂くのが夢なんです。」

と、料理教室を意識して作られたキッチンも見せてくださったびっくり


キッチンの写真は撮らせて頂いてないけど

こんな素敵なおうちなら、参加したい方がいらっしゃるだろうなぁと

お家まわりは写真を撮らせて頂いたニコニコ












Hさんの作品!

平仮名の「みんなしあわせ」で書かれた「福」ラブラブ




奥様が作られた押し花ピンクハート


道に迷って迎えに来て頂いて

開始がすっかり遅くなったのに

お喋りしすぎて気づくとお昼を過ぎていてアセアセ

次の予定が2つあったので失礼しようとすると

お土産を用意してくださった。






父が使うかまぼこ板までキラキラ


紙袋まで可愛い飛び出すハート


私からのお土産、少なすぎたアセアセ



この時期お決まりの差し入れいちご苺のおはぎいちご

チョコパンナコッタ。


チョコパンナコッタは、午後からの予定先にも差し入れしたかったので

お土産分としては少なすぎたと反省ショック


また次回があるなら

その時に照れ


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート