食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


今月初めにお友達からワカメを沢山頂いた。

茹でると一瞬で綺麗な色にグリーンハート



茹でても茹でてもまだある笑い泣き



茹でる前に茎を分けたら、ぬるぬるせず切り分けられるキラキラ



沢山あったので

義母のお友達にお裾分けしたり

小分けして冷凍キラキラ


生ワカメは食感が良くて好きグリーンハート


茎は使い方がイマイチ分からず

佃煮にするとめっちゃハネて怖かったえーん

炒めず煮るだけがいいのかな。

ぬめりは出ない⁇

冷凍したまま忘れられそうな気がしないでもない滝汗


お礼に夜な夜なチョコパンナコッタを作って

ご家族分持って行ったら



外にいたご主人が

タダで採ってきたんだから今度から気にしないでと言ってくれたニコニコ

気にしてないから紙コップなんだけど笑い泣き


これをきっかけに

久しぶりにまたお茶行こう音符

て話になって

苺パフェを食べにラブ



美味しかったけどちょっと小ぶりで

少し前に別の方にご馳走していただいたパフェの方が豪華だったなパフェ



またK.D.Cafeさんに行きたいな。

今度は桃パフェの時にニコニコルンルン


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート