食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


会いたい人に会いに行く

最近少しずつ実行できている気がする。


色々記録に残したいことはあるけれど

今日はリアルタイムで。


中学校1年と2年の時に担任して頂いた先生が

校長先生として帰ってこられたことは

何年も前から、お年賀状で知っていた。


近くにお嫁に行った私は

行こうと思えば簡単に行ける距離にある中学校。


いつか行こう。

オープンスクールがいいかな。


定年退職されたかなと思っていたら

どうやらまだ校長をされてるらしいと耳にし

先生にお世話になったという方と会いに行こうと約束するも

あっという間に時が経ち

今度こそ退職されるようだとわかった今週始め。


予定がいっぱいだけど

今行かなきゃ後悔する


そう思うものの

1人で行く勇気がなかなか出ず


仕事帰りに、まずはお菓子を買ってみた。

そして中学校にアポの電話。順番泣き笑い


30年以上も前にお世話になった河田です。


ただそれだけで


はーいはい

志保さん!大本志保さん!

懐かしいなぁー!


会議の後お会いできることに。


それならば

苺も買って行こう!


ハッピーカムカムさんの自販機へルンルン


大きな晴苺あったハート


長男が帰省している時に2回買いに行ったことがあった自販機。

夜も買えるようになってとってもありがたいラブラブ




晴苺美味しかったラブ



2台の自販機に、日替わりでいろんな苺がラブ




長男が好きな品種いちご


今日は、明日のお料理教室で使う苺も購入ルンルン


パフェ用にミニサイズがたっぷり入った苺をニコニコ



なんとこの自販機前で

お友達にバッタリ!!

そして


校長先生の所にご一緒することに爆笑


彼女は息子さんがお世話になったり

お仕事でもお世話になっていたそうで


なんというご縁キラキラ


1人ででも行く!

と決めていたけど

やっぱり1人じゃないって安心ピンクハート


可愛くラッピングしていただいたお菓子と

お手紙を添えて校長室へ。

30ん年ぶりの中学校!懐かしい!!


先生にお会いするのは1度同窓会でお会いしたから16年ぶり。

次男がお腹に来たばかりの頃だったような。


さっと失礼するつもりで座るのを遠慮したのに

懐かしさのあまり1時間立ち話笑い泣き

立派な椅子に座らせていただけば良かった〜爆笑


明日で退職される先生。

ギリギリだったけど

勇気を出して良かったおねがい


大きな苺じゃなぁ〜


と喜んでくださった先生。

先生のあだ名が苺だったのは内緒チュー


先生のお顔のカタチにソックリだった給食の苺に仲良し3人組で大笑いして付けたあだ名ウシシ


我が家に遊びに来た友達が

母が出してくれた苺プリッツを見て

〇〇(先生を呼び捨てあせる)プリッツじゃー!

と笑ったら

なぜか母が

「〇〇ぷっつん?」

と言い

我が家で先生の話をする時は

〇〇ぷっつんと呼んでいたこと

言えるわけもなく笑


中学生の頃の思い出と

亡き母のことを思い出しながら

懐かしい校舎を後にした学校


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート