食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保です。


先月のお習字の時、先生からプレゼントを頂いたハート



いちごのカレーびっくり

明日から春休みの娘と2人で食べよ〜

可愛いヘアゴム嬉しい〜いちご



苺柄を見たら私を思い出してくださるらしいラブ


アイラップは、災害時に役立つパッククッキングでも使えるポリ袋。


私はお安い100円ショップの高密度ポリエチレンを使っているから

1度は使ってみたかったアイラップキラキラ

お彼岸のおはぎ作りに使用音符

写真を撮り忘れたあせる


私からも用意していた物があったので

シールでおめかししてお渡しガーベラ


お料理教室の生徒様が、草木染め教室で作られて、展示会で販売されていたストールグリーンハート


もちろんお稽古は1時間みっちり。

ちょっとオーバーした分のお支払いしてないあせる


お稽古日までに、季節の文字や練習したい文字を書いて見て頂くと、実用性があってとてもありがたいキラキラ





だいたいいつも、ひと筆短かったり長かったり

内側だったり外側だったり泣き笑い

ちょっとしたことで、すぐに垢抜けた字に変化するキラキラ


桜…なんか…違う

どこが変?

間違い探しチュー


分かった!足が短い!!

大爆笑笑い泣き


右側の私の字は

支える足がみじかっ



気をつけて書いてみた左側は随分違って見える。


楽しいルンルン


素敵なお部屋で素敵な時間キラキラ





この苺柄リボンも先生がくださったピンクハート


お稽古の後は、お部屋を移動してお茶タイムコーヒー





模様替えされてるラブ



頂きものという素敵なレース編みを見せて頂いて





可愛いお菓子たちを選んで





お喋りルンルン


ご主人がバレンタインに頂いたという素敵なチョコを1つお味見させていただいてバレンタイン



私はご主人やお父様にもチョコチーズケーキを。


お会いするタイミングが近かったお友達にも食べていただいたので少しずつだけど。



ご主人と先生は夜と朝に半分ずつ食べてくださったとかピンクハート



前に先生のお友達から頂いていた八朔をジャムにして

先生とその方にプレゼントおねがい





ご縁頂いて、栄養相談させて頂いた彼女のご主人は、お元気になられているとかおねがい


ご縁に感謝イエローハート


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート