食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


いつだったかな。

お友達と久しぶりに会いたいね、て話になって。

アカセ木工さんが2023年9月にオープンされたカフェへ。



アカセ木工は、実家の父が長年勤めた会社。

会社が笠岡にあった頃から婚礼家具作りに携わっていた父。

今は家具全般を扱われているみたいキラキラ


素敵なテーブルやソファでゆっくりお喋りできるカフェで

プリンプリン



カフェラテは、チューリップだってチューリップ


お友達のは白鳥びっくり珍しいキラキラ


スイーツはテリーヌ。

今度はこれ食べてみたいなラブラブ


店内の写真を撮らせて頂くのを忘れたので、「アカセ木工カフェ」で検索した写真を拝借。





コタツ席もあったな〜おねがい

季節的に、もう今年はないかもしれないけど

いつか利用してみたいかもチュー


お友達から可愛いプレゼント頂いたラブ



これは。

こうするよね爆笑


そっくり爆笑ラブラブ


中身はまだ食べてないけど

子どもたちが食べてるのを見たことがあるニコニコ



私って市販のお菓子を食べないイメージらしいと以前別の方に言われてビックリしたけど、チョコとか普通に好きだけど口笛


考え方が似ている人とのお喋りは楽しくて

すっかり長居して最後は貸切状態に。

家具を見に行く時間がなくなったから

また一緒に行けたらいいなおねがい


私の手作りスイーツを喜んでくれるはず♪と用意していたチョコチーズケーキとゼリーをプレゼントピンクハート



最近はあまりスイーツ作らなくなってたけど

喜んでくれるかなピンクハートとワクワクしながら作るのは楽しいルンルン


そんな私でも

いつも誰にでも作るわけではなくて。

コロナ禍以降、手作り差し入れは気を使うようになったし

心と体の余裕がないと作れない。

お金も時間もかかるしねてへぺろ


食べて欲しい人に作る。

無理はしない。

市販の物でも、相手を思って選ぶ物って、気持ちが伝わるかなと私は思うおねがい

会いたい人に会うって元気になるラブ


今月はお仕事も遊びも予定がいっぱいルンルン

休める時はゆっくり休んで

元気に楽しもう!


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート