食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


日曜日は井原市での講演会に参加キラキラ


浜内先生の講演会は2回目。

1回目は6年前に福山市で。


今回は写真撮影OKだったので

写真を撮ったりメモしたりと忙しくしていたら、あっという間に終わった感じだったアセアセ





全ての写真がナナメ(笑)

左目がまだ治っていないからということにしておこうチュー


色んなお話の中で

あぁ、やっぱり重ね煮っていいんだな

とか

大根おろしの酵素、教室で取り入れた!

とか

自分がやっていることが間違いじゃないラブと思えることが沢山あって安心したり


知らなかったことを教えて頂けたり


クスッと笑える場面も沢山あって

とても良い時間を過ごすことができたキラキラ


最初にお声がけくださったのは

以前お料理教室に参加してくださっていた方。

今は少しお体を悪くされているけれど

ご自宅ではお料理やお菓子を作られていて

奥様やご近所さんに喜ばれているとのことおねがい


そこに私のレシピが登場することがあるというのは嬉しいし

質問LINEが届くと、私も頑張る力を頂けているキラキラ

ご夫婦で講演会に参加されて、本当に素敵ラブラブ

お土産まで用意してくださっていて、嬉しいやら申し訳ないやらアセアセ



お土産といえば


講演会を一緒に聴いたお友達からもプレゼントを頂いたラブ



なんて可愛いポーチとお雛様のお菓子たちハート

ポーチは両面に美味しそうなパンが爆笑

嬉しい〜ラブラブ



彼女はいつも私の作るおやつを喜んでくれるので

私からは手作り米粉ケーキを。

写真撮り忘れたーアセアセ


講演会終了後は

てくてく歩いて鯉屋珈琲さんへ。



はちみつチーズケーキ美味しかったイエローハート

1日に1杯はOKにしているカフェイン有りのカフェラテ。

可愛くて、頼んで正解ルンルン




お友達は真っ赤。私は真っ青。

原色コンビ笑い泣き


ちょっとだけ

にできるはずもなく笑

その日は夕飯の支度をして出かけていたので

ゆっくりお喋りルンルン


行きたい場所に行く

会いたい人に会う

実行できた良い日だったキラキラ


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート