食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


昨日は実家の父を呼んでクリスマス会クリスマスツリー

毎年子どもたちにクリスマスプレゼントやお小遣いをくれるからお礼に食事会音符


今年はスポンジは焼かず、作ってみたかったロウソクケーキ爆笑


運ぼうとして倒してしまい、ちょっとクリームがグシャっとなったぐすん


チキンは主人がニコニコ





今朝起きたらクリスマスプレゼントプレゼント


おもしろソックスいっぱーい笑い泣き


そして今日12月25日は

私の誕生日ニコ


病院受診の予定が延期になったので

主人とお出かけ音符

まずはかさおかぐるっと博のスタンプを集めるため、笠岡で腹ごしらえ。



その後、倉敷イオンへ。

何年か前に買ってもらったバッグが破れてきたのでバッグを買ってもらおうニコニコ

と思って

てくてくてくてくあしあと

全部のお店を見て回っても

コレ!!

というバッグに出会えずショボーン


食べたかったケーキ屋さんもなくなっていて

おやつも食べずにアリオへ移動。


てくてくてくあしあと

アウトレットも

てくてくてくてくあしあと


ない無気力


流石に長時間付き合わせて申し訳なくなって

完全閉店のため激安になってるかばん屋さんで

これなら可愛いかな

と思うものを選んでみたけど

迷ってる間に売れてしまってたガーン


妥協して買うのは違う

と主人がプレゼントは後日買ってくれることに。


アリオに来ていた大福屋さんで

お土産を購入


お久しぶりニコニコ


倉敷市役所の近くに移動して駐車。

またまたてくてくてくてくあしあと

ここからハプニング連続アセアセ



ハプニングは長くなるのでカットあせる

やっとのことで主人が走ってオーダーストップ2分前に到着(もう、執念^_^)

後から必死で追いかけて


冬桃がたりといちごパフェラブ


ホットオレンジレモネードとともにイエローハート


歩いて歩いて

ハプニングを乗り越え口にしたパフェの美味しかったこと!

甘い物嫌いの主人は、散々歩いて走って、珈琲のみコーヒー


プレゼントは選べなくてお預けになったけど

楽しい思い出ができたルンルン


先日わざわざ誕生日プレゼントを持って笠岡まで来てくれた友達にも感謝キラキラ



夏の贈り物のお礼にと

誕生日に間に合うように美味しいお肉を送ってくださった方にも感謝キラキラ



夕飯はこのしゃぶしゃぶと

主人お手製ローストビーフハート



次男が帰りに買ってきてくれたスイーツたちラブ



娘がプレゼントしようとしてくれたものについては

また機会があればおねがい


最後に今年のクリスマス弁当をいくつか記録として。






















今日はいっぱい歩いて疲れたけど

幸せなクリスマス&お誕生日だったクリスマスツリーお祝いケーキ


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート