食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


昨日は次男のお誕生日だったバースデーケーキ

ここ最近、ポテサラケーキを希望していた次男。

今年は普通のケーキがいると言うので

西江果樹園さんの瀬戸ジャイアンツを

16個乗せたケーキを作ってみた。

16歳おめでとうルンルン





重すぎて沈んでた笑い泣き


頑張って3段にしてたのに笑い泣き


バースデーロウソクを買い忘れていたので

板チョコにチョコペンで「おめでとう」だけ泣き笑い


今年は長男が一緒に食べないのに

大きな型で焼いてしまったアセアセ



けど。

今日のおやつ用が残っただけで

次男と娘がかなり食べてビックリしたびっくり


間に挟んだクリームは甘さ控えめで美味しくできたけど

絞り出したのは市販のクリームだから甘かった赤ちゃんぴえん


美容室カプセルさんがされてる西江果樹園さんは

10年で色んな葡萄作りに挑戦されていて

今後も種類が増えるとか。

珍しい雄宝も、パック入りが登場して、少しお買い求めやすいお値段にキラキラ




ご飯は毎年ピーマンづくしのリクエスト爆笑



今年も主人が担当。


去年は青椒肉絲もあったような。

少なめだったので

ナスのチーズ焼き足しておいた。

主人はチーズ嫌いチュー


昨日は野菜嫌いの娘が

「肉詰めの方のピーマン食べてみようかな」と

1個食べた記念日キラキラ

嬉しい1日だったラブ


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート