食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


今年のゴールデンウィークは色んなイベントがあるんだなぁ〜とSNSを眺めていたら


可愛いイヤリングを発見!


主人に、5月の連休に連れて行って欲しいとお願いしたら

次の休みまで待ってても買えるん?

と。

売り切れてるかもしれないなー。と思っていたら

仕事明けの昨日、午前中に用事もあったのに

午後から矢掛フルーツトピアさんに連れて行ってくれたルンルン


いちごーラブいちご


完熟いちごちゃんのイヤリングを購入ハート


このままでいいですか?と聞かれたので

すぐに付けることにニコニコ


隣にいた主人が

桃も可愛いと思ったけど、いるなら買ってあげるよとびっくり

えー爆笑ほんとにー!?


桃も可愛いなぁと見ていたので、迷わず買ってもらったニコニコ


連れて来てくれただけで有難いのに

苺のパンナコッタまで買ってくれた立ち上がる



主人は甘い物食べないので、私だけ。

苺もソースもパンナコッタも

おいしかったーラブラブ

なんてこった、と呟く主人の言葉をサラッとかわして完食にやり



主人の好みはクリアいちごちゃんみたいだけど

私は色がハッキリした完熟いちごちゃんが好きハートいちごちゃんは自分で購入にっこり


去年買ってもらったマスカットも

季節先取りで付けようかなグリーンハーツ



帰りに、近くのパン屋さんに寄ってみようとしたら完売おねだり


じゃあ、またメロンパンフレンチトースト買いに行く?と侍が恋するパン屋さんへ。


ほぼ売り切れだったけど、お目当てのパンは残っていたので買い占めて子どもたちへのお土産に。


もちろん私の分も買ってもらったもぐもぐ


子どもたちが小さい頃は、毎年どこかに遊びに行ってたゴールデンウィーク。

数年前から誰もついてこなくなったので

出不精の私が出かけたいと言うのは嬉しいらしい。


お互い色々不調が出てくるお年頃。

体が動くうちに

目が見えるうちに

出かけておかなきゃもったいないなと思う今日この頃泣き笑い



星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート