食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


井原文化協会様の料理教室

今年度最終日の昨日は

井原放送さんの取材付き爆笑


テーマは

春の行楽弁当桜



桜春キャベツの春色寿司

桜鰆のもろみ焼き

桜スナップえんどうのかおり和え

桜新じゃが新玉の重ね煮お手軽コロッケ

桜ほうれんそうのミモザ和え

桜いちごういろう


パステルカラーのお寿司に蝶々人参ちょうちょ



試作の時は鰆を2回買えたのに

教室前日の買い出しで、何ヶ所回っても出会えず

3ヶ所めくらいで見つけていた鯛に変更アセアセ





無事に時間余るくらいで完成キラキラ


我が家は井原放送入らないので観られないけど

楽しい雰囲気が伝わるといいなぁルンルン


来年度の教室生様募集中音符

井原市文化協会様のインスタより下矢印


井原市在住の方と、井原市にお勤めの方対象。

男性や初心者様も大歓迎ニコニコ飛び出すハート


終了後は親戚の子と夜星屋さんのチーズケーキを食べに井原駅へラブ



今回は2種盛りにして

飲み物をセットではないゆずハニーイエローハート



親戚の子とのリベンジデートピンクハート

2時間半もお喋り爆笑笑い

美味しくて楽しかったルンルン


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート