食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


初めてのおから味噌作り!



大豆から作るお味噌しか作ったことが無く

おから味噌って聞いたことはあったけど作ったことがなかったので

情報を知った途端に飛びついたラブ

ビックリするほど簡単!!


寝てないよチュー


ノンカフェインのおから茶もはじめまして!


香ばしくて美味しかったおねがい


2ヶ月前に仕込まれたアスカツさんのお味噌と並べてみたら、色が違って感動おねがいキラキラ


写真じゃわかりづらいけど汗うさぎ


お味噌作り後は、先生お手製かぼちゃ豆腐プリンと、お豆腐屋さんの豆腐ドーナツでホッとひと息にっこり



お味噌作りの準備をしてくださるだけでも大変なのに、手作りスイーツまでラブ

感謝感謝キラキラキラキラ


10ヶ月後、お味噌を食べられるようになるのが楽しみルンルン


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート