食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


今日はバレンタインハート

なので

チョコアソートみたいなお弁当チョコ



高3男子には、ただの嫌がらせ弁当でしかないチュー


昨日買っておいた苺は

道の駅笠岡ベイファームの高級苺ラブ



8粒入って税抜950円びっくり

美味しかったラブ


先日料理コンテストで優秀賞を頂いた時の商品券を使って音符

ごほうびごほうびデレデレバレンタインだからじゃないんかい。


毎年バレンタインには、娘がアレルギーのある同級生に手づくりスイーツを渡している。

コロナ禍以前は私が地元子どもクッキングを担当していたので、お母様とは仲良くさせて頂いて、必ず材料の確認をしていただいてからのお渡し。


まさか中学生になっても作るとは思っていなかったので、私もお母様もビックリびっくり


卵、乳製品、小麦アレルギーのある同級生と、下のお子様たち(軽いアレルギーあり)の分を、私が出かけている間に届けていた。

ちゃんと写真を撮ってラブ


お豆腐ガトーショコライエローハート


今日私がお会いした方にもオススメできる材料だったので、娘に教えてもらって作ってみたルンルン



彼女に頂いていた柑橘で作っていたジャムも添えてイエローハート



今日はきんかんを頂いたから、またジャムにしたいなぁ〜ラブ


妹の旦那さんにジャムおばさんと言われる私笑い泣き

同級生ですけどー泣き笑い


今日の待ち合わせは、福山市のコンフォートさん。

こちらにも私好みのレトロプリンがあると聞いたことがあったので、もちろん注文音符



お値段がお手頃でビックリラブキラキラ


カフェ・オ・レの方がよいお値段笑


たまにはカフェインもOKにしているニコニコ


ご一緒させて頂いた方からのプレゼントが素敵すぎて、お店で広げて写真を撮ってしまったアセアセ


嬉しいピンクハート


甘いものが嫌いな主人には、毎年お酒をプレゼントしているけど

昨年末から色々あって、お酒はストックが沢山あるので、おつまみセットを。

写真撮ってない泣き笑い


これだけは気に入って、チョコだけど写真も撮って渡した大事なプレゼントラブ



ホワイトデーが待ち遠しいハート


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート