食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


この所ずーっと忙しくて、あまり身体を休められていなかった。

昨日で大きなお仕事は終わり、残すは29日の子どもクッキングのみおねがい

可愛い姉妹ちゃんだけでのこじんまりとしたクッキングにも、もちろん全力を注ぐのだけど


今日はクリスマス休憩クリスマスツリー

なんじゃそりゃチュー


先日から主人がいないので

流行り病ではないのでご心配なく泣き笑い


うーんと羽を伸ばして!?

めっちゃ寝た笑い泣き


お昼からほぼ何もせず。


クリスマス料理教室のために散々試作を重ねた我が家では

イヴは和食の予定笑い泣き笑い泣き


録画していた朝ドラもやっと観ていたら



かんころ餅〜ラブラブラブ


亡き母の故郷、五島列島のお餅イエローハート

母が生きていた頃は、毎年年末に送られてきていたけど

亡くなってから、親戚も高齢だからと作るのをやめたと連絡が来た。


もう18年食べていないかんころ餅。

九州フェアで買う市販品や、お取り寄せは食べてみたことあるけど

全然違うショボーン


シンプルなものと生姜やゴマ入りがあって、どちらも本当に美味しかった。


テレビで観たせいか

お昼寝中に、亡き母の夢を見たおねがい


お母さん、かんころ餅送ってくれんかな〜チュー


  

星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート