食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


お隣さんから小玉スイカを頂いた翌日

猪に全部食べられたらしい、と義母から聞いたいのしし


実家の父と子どもたちとで食べてしまっていたのでお返しするわけにもいかずスイカ

お返しした所で受け取ってくださらないだろうけどあせる

ジュースを差し入れジュース


お弁当をスイカ弁当にスイカ





そういえば

今年はご飯をスイカの形にするお弁当作らなかったなうーん


私はスイカアレルギーがあるけど

加熱したら食べられる。


毎年スイカを沢山頂いてたので

ゼリーにしたりジャムにして楽しんでたルンルン


ピンクのゼリーがスイカゼリー。

この器に入れたら結局私は食べられないんだけどニヤニヤ


今年はスイカポンチを作れなかったので

タッパーにフルーツ白玉汗うさぎ





赤多めの時や

緑多めの時

その時の気分でゼリーの種類が変わるチュー





大概作りすぎて何日も食べるハメになる泣き笑い

おうち用なのでオシャレな盛り付けも無し洗いやすさ重視汗うさぎ

テンション上がらないな真顔

今度作ったらグラスにでも入れてみるかなトロピカルカクテル


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート