食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


コロナ禍で、長い間お休みしていた井原市でのお料理教室が

ついに開講爆笑キラキラ


後期からの募集開始ルンルン


私が担当させて頂いた3年の間、月に2回のお料理教室は、とても賑やかで楽しい教室だった爆笑笑い


再開したら、マスク二重にしなきゃいけないかしらチュー


各班好きな食器で自由に盛り付けルンルン

「うちの班が1番キラキラ

どの班もそう言われる素敵な教室笑い泣き









教室の日の夕飯はいつも復習してるのよ。


と教えてくださる方がいらっしゃるほど、簡単に作れるものばかりニコニコ


クリスマスやお正月には、ちょっと豪華にキラキラ




こちらはグループLINEに次回のお料理としてお知らせした写真。


毎回1品はデザートをカップケーキ







季節に合わせて、時間内にできるものをご紹介ルンルン


3年ぶりのお料理教室。

お持ち帰りに対応できるものを考えなくちゃ。


機械オンチのため、井原市の文化協会様のインスタをうまくシェアできず、スクリーンショットで泣き笑い



楽しみラブ


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート