食を楽しむ♪食楽-しょくがく

管理栄養士の河田志保ですニコニコ


今月初め頃

陽だまりパン工房の看板娘さんから


16日に由紀さん来られるよ!


と教えていただいた。


お地蔵様カレンダーやおみくじ、帽子、ブローチなどを作られる方ニコニコ


遠くにお引越しされて、全然お会いできてなかったから、お会いしたい‼️と思ったものの


加茂かぁ…遠いなぁ…

と思いながらスケジュール帳を確認したら


午前中の仕事先が加茂町びっくり


加茂なんて今までお仕事で行ったことないのにびっくりびっくり


けれど

彼女が出演される夜のライブまでは無理ショボーン

問い合わせたら、彼女は午前中お仕事をされてから福山入りされるとのこと悲しい


それが!!


彼女の午前中のお仕事がなくなり、早く来られるとのことで

ランチご一緒させて頂くことに爆笑ラブラブ

段取りしてくださった陽だまりパン工房の看板娘さんに感謝感謝感謝ーラブラブラブ


最近一度に沢山食べられない私は少なめをオーダー。本当はもっとボリュームありますルンルン



北山カリー工房さんカレー

山の上にある素敵なログハウスからの眺めに感動キラキラ



可愛いミニブタちゃんにエサをあげたのも初めてで楽しかった音符




こわがる看板娘さんに、「ほら。大丈夫だからやってみなさい。」とエサやりデビューのお手伝いをする由紀さん爆笑


夢のような時間を過ごさせて頂いた上に、沢山のお土産までいただいてしまったアセアセ


写真がうまく撮れなくて悔しい〜あせる

可愛すぎる味噌玉。




思いやりたっぷりのお塩と、私が好きそうなレシピセットラブ


私はといえば

前回送らせていただいたタオルで、由紀さんがご病気の方のために帽子を作られていたので、今回は地味めタオルも探して父の作品と共にお渡しし

頂き物のトマトをジャムにして作ったチーズケーキを少しばかり…







これは申し訳ないアセアセ


そうだ!帽子を持って来られると伺ってた!!

もう1つ買わせて頂こうルンルン

3つ目ハート

と、選んだ帽子グリーンハート



これにしますグリーンハーツ


はい、プレゼント。どうぞ。


うさぎ


驚き


じゃなくてーびっくりマークそれはダメですびっくりマークびっくりマーク

お支払いさせてくださいお願い


て言っても


由紀さんは聞いてくださらない方なのを忘れてた無気力


治療頑張ってねにっこり


と、さっとおみくじを差し出され

引いたおみくじが


自分で自分の殻を破る滝汗



申し訳ない〜アセアセ

じゃなく

ありがとう!!

を言えるようにならなくちゃ。


得意の前向き解釈で財布をしまう爆笑


それを見ていた看板娘さんが


私は色んな人からよく貰うんよ。

でも、何もあげんのよ。

ありがとう!て貰うだけ。

ニコニコ笑う。


看板娘さんからは、いつもいっぱいの幸せを頂いてる。物を貰ったことないんだっけ?そんな気は全然しない。


父の作品も大切にしてくださるし

宣伝までしてくださるし

いつも気にかけてメッセージをくださる。

店前でお喋りしてたらラスクをくださるニコニコ


私はいつも、何か物を渡さなきゃアセアセ

て、もしかしたら相手にとっては困るものをあげているかもしれない。


ありがとう!!

とまずは笑顔で言うことを心がけたいキラキラキラキラ


陽だまりパン工房の店長さんからも大好きなパンを頂いた爆笑イエローハーツ



頂きすぎの、お腹もいっぱい心もいっぱいの1日。


会いたい人に会う。

食べたい物を食べる。


今日もスイーツ会のスイーツができた音符

みんなのスイーツも頂きに行ってこようルンルン


星皆様に感謝星

ピンクハートありがとうピンクハート